幸せを感じる思いがけない再会!? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

「聞く」で自分をひらく
自己肯定感リペアカウンセラー ともりぃです♡


今日、お昼ご飯を食べながら、録画してあるドラマでも見ようかな〜♪

と、テレビの電源をポチッと入れてみたら…


だいすけお兄さんよしお兄さんがテレビに出てました〜♡




うちの子は、小学6年生と3年生。

ちょうど、お二人を毎日のように見てました!


だから、なんだか、久しぶりに大好きなお友達に会った気分♪

お二人とも優しくて温かいふわっとした雰囲気が変わらず素敵♡

見ててめっちゃ癒されて、幸せな気持ちになりました〜(*^^*)




平日の朝8時といえば、今ではすっかり「朝ドラ」で

『愛を感じて泣く』

というのが私の定番です。笑



でも、よ〜く思い出してみると、子どもたちが小さい頃は、「おかあさんといっしょ」とかを見ながら、ちょいちょい泣いてました( ;∀;) 


何で泣いてたかって
歌で愛を感じて、よく泣いてたなぁ〜♪



初めて聞いた時、号泣してた記憶が…( ´艸`)



あと「みぃつけた」で流れてた「あしたわらおう」もじーんときたなぁ…。



観る番組が変わっても

温かくて優しい愛を感じるのが大好き♡』

なのは、変わらないみたいです(*^^*)




さて
「自分の好きなことがわからない」

って、いう場合

モノや行動に、フォーカスを当てて、自分の好きなことを探したりします。

だけど、なかなかピンッと こなかったりしますよね。




そんな時は

「自分の好きな感情」や「味わいたい感情」など

「感情」にフォーカスしてみる

と、いうのがオススメです。



そもそも

「好きなことをする」は、本来の『目的』ではないからね。



好きなことをするのは、

誰かに 認められるためにする のではなくて

誰かに 褒められるためにする のではなくて

誰かに 何かを訴えるためにする のではない。



ただ、自分自身が

「あ〜幸せ〜♡」

って、「幸せを感じること」が『本来の目的』。


そして、それを得るための『手段』の一つが

「好きなことをする」

って、だけだからね(*^^*)



だから、好きなことがよくわからないなら

「あ〜幸せ〜♡」

って、思えることを見つけてみよう♪



たまたまテレビつけたら、だいすけお兄さんとよしお兄さんが見られた♡やった〜♪

みたいに
幸せって、毎日の生活の中に、いつでもあるからね♡



【ALL LOVE CARDリーディング♪】



幸せな気持ちがあなたをさらに輝かせる♡

もっともっと幸せになっていいよ♡



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡