相手に「寂しいって思って欲しい!」と、求めてしまう時は… | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

「聞く」で自分をひらく
自己肯定感リペアカウンセラー ともりぃです♡


昨日から
小学3年生の息子くんは
ドッジボールチームの合宿に
行っています(*^^*)


まだ夜は
パパかママが一緒に
寝ないとイヤだ!
という甘えん坊の息子くん( *´艸`)


「一人で寝れるの〜?」
と、聞くと
「友達が一緒だから大丈夫!」
と、嬉しそうに
言ってました。


心配しなくても
寂しがることなく
楽しんでいることでしょう(*^^*)


でも、親心として

「ちょっとは
寂しがって欲しいなぁ…」

と、思ってしまうのは
なぜなんでしょうね?笑



恋愛とかでも同じで
相手と離れている時に

「寂しいって思って欲しい!」
と、いう気持ち



きっとそれは

相手にとって自分が
『特別な存在』

と、確認したいだけなのかも
しれませんね。




確認しなくても
『特別な存在』
なのにね(*^^*)


そうやって安心していれば
いいのだけれど

そう思えず
不安が消えない場合は


相手側の愛を
探そうとするのではなく


「あ〜私にとって
あの人はとっても特別な存在で
私はあの人のことが
大好きなんだなぁ♡」

って、自分の『愛』を
感じてみよう♡


『愛』にふれると
安心できるから(*^^*)



相手にどう思ってもらえるか
どうかはコントロールできない。


でも、
自分の本当の思いには
気づくことはできるから(*^^*)


『寂しい』も
元々は愛から
生まれる感情だからね♡


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



自分の中にある愛を探してみよう♡

自分以外に求めなくても、ちゃんとあるよ。



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡