幸せを感じられない日はダメですか?? | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪

「聞く」で自分をひらく
セルフイメージコンサルタント ともりぃです♡


毎日、幸せを感じて
穏やかな気持ちで過ごしたい♡

そう思う方は多いと思います。

私も、もちろんそうです(*^^*)


でもね

幸せを感じられて
穏やかな気持ちで
過ごせる日だけにしなきゃ!

と、「ルール」に
してないですか??



幸せを感じられて
穏やかな気持ちで過ごせる日は良い♪

でも
そうじゃない日は、ダメ!


って、してしまうと

「そうじゃない日」が
とても苦しくなってしまう。



そもそも

幸せを感じられて
穏やかな気持ちで
過ごせる日もあれば

そうではない日も
あるんだよ。


もちろん
好き、嫌いは
あるけどね。


でも、嫌いだから
無くしてしまいたい!
って、思っても

完全に無くすことは
無理だから(^^;)



むしろ
苦しいから
何とかしたい!
って、その状態から抜け出そうとして
もっと苦しくなる…

と、いう悪循環に
ハマっちゃうから(^^;)



そりゃあ
苦しいとかつらい
って、感じるのは嫌だよね。



でも
苦しいとかつらいも
「ダメなこと」では
ないんだよ。


だから
いまいち調子が
良くないなぁって日も
「そのまま」
受け止めよう。



ただ
「あ〜今はそういう時なんだなぁ」
って、思ってるだけの方が
自分の望む状態に
早くなれたりするから。


一定の気分で
生きようとしなくてもいい。


感じることが
コロコロ変わる
そんな自分でいいんだよ。


感情はお天気と同じ。

晴れる日もあれば
曇りの日もある
雨が降る日もあれば
台風の日もある

ただ、それだけ(*^^*)


ポジティブな自分も
ネガティブな自分も
いるのが当たり前。


今日は
ポジティブ寄りなんだな〜。

あ、今、
ネガティブに寄ったなぁ…。

って、自分のことを
実況中継するように
観察して
気づいてあげよう。

たったそれだけのことが
ものすごいエネルギーに
繋がっていくから(*^^*)

そのままで大丈夫だよ♡


【ALL LOVE CARDリーディング♪】



力を抜いた方が色々なことが見えてくるよ♡

大丈夫。怖くないから。



♡今日も読んでくれてありがとう♡

♡愛と感謝を込めて♡



■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@あります╰(*´︶`*)╯♡友だち追加

ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡