「自分の感覚」を大切にするには、他人に迷惑をかけないといけないことがある! | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

こんにちは♪
ともりぃです♡


普段、メガネっ子の私。

昨日、ゆるゆるになってしまったメガネのかけ具合の調整に行ってきました♪



メガネのかけ具合の調整って、無料でやってもらえますよね。

なのに、先延ばしにして

「まぁ、これくらいなら大丈夫」

なんて、自分をダマしダマし過ごして、なかなか行かなかったのです(^^;)



でも
「自分を心地良くしてあげよう♡」
って、思ったら、すぐ行動したくなりました(*^^*)



そして、お店に行き、店員さんに調整をお願いしました。


今までの私って
メガネのかけ具合は、痛みとか、明らかに不快だなぁ…って、ことがなかったら

「試してみてダメだったらまた来ます…」
って、いう感じで

「まぁ、これくらいなら大丈夫」

って、ところまでしか調整をお願いできなかったんです(^^;)



それは、なぜか??

「定員さんに迷惑かけてはいけない!」
って、いい人をやってたから(^^;)



お店は
「無料で調整します」
って、言ってるのに、何度も何度も頼むことが、相手の気分を悪くすることだと思っていたのです!


「自分の感覚」よりも「他人の機嫌」を優先していたのです!


でも、自分らしく幸せに生きるためには、「自分の感覚」を無視してはいけない!



だから、今回は、しっくりくるまで、自分の感覚を大切にして調整してもらってきました♡


そして、遠慮しないで調整してもらった結果…

「無料なのに、何回もやってくれてありがとう♡」

って、感謝の気持ちが湧いてきたんです(*^^*)




「自分の感覚」を優先するって、時には他人に迷惑をかけることになる。

でも、迷惑かけてみたからこそ、気づけるものがある♪


だから、自分らしく幸せに生きるために「自分の感覚」を大切にすること、怖がらなくても大丈夫だよ♡


自分が思っている以上に、人って優しい♡
その優しさを信じてみよう♪



♡最後まで読んでくれてありがとう♡