賑やかなおひなさまになりました♡ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

昨日は、ひなまつりでしたね(*^^*)

{43F1C798-AF78-459C-9D9B-3457E76B0EEB}

↑これが本来のお雛様の姿。


先日、子どもたちがコソコソと何かしているなぁ〜と思ったら…


我が家のおひなさまが


{B24CACC0-5B9B-4401-A8A6-1FED32B86D1D}

とっても賑やかになってました〜Σ(゚Д゚;)アラマッ

ツムとベイブレードが並んでる…。


まさか、こんなことになってるとは、思いませんでしたー!笑


これを見つけたのは、子どもたちが寝たあと。

寝る前に子どもたちに幸せな気分にさせてもらいました(*^^*)



でも、これを見て、笑えた後に、

「怒られるって思わないのかな?」

って、ふと、浮かんだんです。
(ま、思わないからやってるんですけどね(^^))



私はね
「お雛様に触ったら怒られる」
って、思って育ってきてたんです。

「大切だから、触ったらいけないよ」って、言われてたし、

お店とかでも飾ってあると、
「手を触れないでください」とかかいてあるじゃないですか。

パートナーも
「五月人形に触ったら、めっちゃ怒られた」
って、言ってたんですよね…。


だから、飾ってる「そのまま」が当たり前でした。

でも、こんな賑やかなのもいいね(*^^*)



おひなさまが並んでるのを見て、まず、息子がベイブレードを並べたくなって、並べてたそうです。


そんな息子を見て、娘が
「じゃあ、私はツム並べよ〜♪」と、この状態になったそうです(^▽^;)



子どもは、ただ、「やりたい!」って思ったことをやってみただけ♪

その子どもの発想には、敵いませんね( ´艸`)


今年は、とても賑やかにお祝いできて良かったです♡