私の感覚に寄り添ってくれた人♡ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

私、「本来の自分」で生きるということは、怖いことだと思っていました。

{40A0A354-C650-4CF1-93BE-D2F88FDA3162}


心屋塾のマスターコースの中で、「本来の自分」というものに出会ったこの時、初めは、ホッとして嬉しかった(*^^*)



でも、毎日の生活に戻ったある日、

「え?こんな傷つきやすい弱っちい私で生きていくの!?やだやだ!怖い!!」

って、思った記憶があります(^^;)


やっと見つけたはずの「本来の自分」で生きることが怖くて、やっぱり無理!って、閉じた瞬間がありました。

{EC1F231D-ED8E-45C8-B4C3-70241457C0E1}


だから、また、「本来の自分」を隠したままで、生きられる方法を探し始めました。

そして、真逆の方向に走りました(^^;)


でも、真逆の方向に走り、真逆のことを徹底的にやってみたことで、
「う〜ん、やっぱりなんか違う…」
と、気づきました。



そして、「自分の感覚」に寄り添いながら、「本来の自分」を生きるために、今度は、一つ一つ丁寧に「自分の感覚」というものを積み重ねていきました。



そのために、お世話になったのが、この方でした(*^^*)

「本来の自分」に向き合う怖さに、しっかりと寄り添っていただきました!!



すぐ頭が働いてしまう私にとって、ひとみさんの心と身体の両方からのアプローチというのは、とてもわかりやすかったです♪

セッションの中で、地に足が着いた感覚を得ることができて、私の心の基盤がしっかりできたなぁ!って、実感しています♡



初めて「本来の自分」を自覚した時とは、まったく違い、今は、安定感バッチリで、「本来の自分」を受け入れられるようになりました♡

{140DAC42-E6A9-4185-89A1-18388543AF2A}


イマイチ本来の自分を生ききれてないと思う方に、ひとみさんのクリエイティブライフセッションは、本当におススメです♪



約2年前、宣材撮影用のセッション風景が、現実のものになるとは…ヽ(*'0'*)ツ
{76FA9C10-921B-4C04-BBCB-5DE6DD907280}
右側の後ろ姿が、私(*^^*)

ステキなご縁に感謝です♡