絶対、それはない!が、答えだ♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

ちょうど一年前のバレンタインデーもももいさん主催のちづさんオシャレセミナーに参加してました(*^^*)


その時に、魅力マトリクスで、ちづさんから「萌」って、言われて

「それだけは絶対ないー!!」

と、萌を一番拒否してました(^^;)


でも、一昨日のお二人のトークショーに行ってきて、一人でまた「萌」を拒否してた自分を発見しました(^^;)
(その気づきは、また別記事にします。)


{A99E9F5C-45A4-4028-81F2-8773216121FF}
(もう受け入れられてるって思ってたのになぁ…)



その「萌」を拒否したがる自分と向き合ってるうちに、もしかしたらビジネスも同じようなことなんじゃないの!?
って、一人でニヤニヤ考えてました( ´艸`)ムププ



そしたら、今日の椎原さんの記事ー!!!


まさにこれだー!
椎原さん、すご〜い!!
って、めっちゃ感動して、朝からテンション上がってます(≧∀≦)


記事で書かれていた

【目標を明確にすると達成しやすい】
【イメージすると達成しやすい】
ノウハウにフォーカスすると達成しやすい】
【人間関係で達成しやすい】


これらを私自身に当てはめると、

【目標を明確にする】
【ノウハウにフォーカスすると達成しやすい】

この二つは、上手くいくって頭ではわかる!
でも、行動が追いつかない(>_<)

だから、自分責めちゃう…という、悪循環に陥るパターン(^^;)


【イメージすると達成しやすい】

これは、私的には、比較的上手くいく。
だから、これかな〜♪
って、思ってたんだけどね…

実は、これって、モチベーションが続かない(>_<)



じゃあ、残った

【人間関係で達成しやすい】

ってこと?
と、思った時…

人と関わるのは、めちゃくちゃ苦手だし、
一人でコツコツ分析したり、考えたりするのが好きだったりするし…
人に合わせるのとか無理だし…
自分中心でいたいし…



「いや〜!絶対、それはない!」

って、超絶拒否反応が出たんだよね( ̄□ ̄;)!!



だけど、超絶拒否反応が出たってことは、絶対これだ〜(^^;)



と、いうことで、よくよく自分のことを振り返ってみると、私って、いつでも何かを選ぶ時って「人」で選んでいる。


そして、「人」を見る目がある!って、自信を持っている(≧∀≦)

人が怖いとか言いながら、大好きな人に関係することなら、かなりストイックになれたりするし。


自分が頑張ることで、嫌いなやつに恩恵が行きそうものなら
マジで頑張りません


これも、めちゃくちゃ自覚あるー!!( ̄▽ ̄;)


と、いうことは、私、やっぱり
【人間関係で達成しやすい】タイプっぽいぞ!


たしかに今までも「人」にフォーカスを当てるってことは意識してたかも…。


でも、フォーカスの仕方が「ない」ベースだった!

じゃあ、それを「ある」ベースにしてみたら面白いことになりそうな予感(((*≧艸≦)ププッ


どうなるか、これまた楽しみだ♪♪♪


{75C76211-E63F-49B3-A218-277D4E90EB43}

あなたの「絶対、それはない!」ぶっ込みます( ´艸`)ムププ