私がずっと欲しかったもの | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

明日で、半年間見続けた
「ひよっこ」が
終わっちゃいます…(´・ω・`)
寂しいなぁ…。


私にとっては
初めて
毎日欠かさずに見た
朝ドラでした♪


有村架純ちゃんが好きだし、

息子くんも小学生になって
朝8時から一人で
のんびりできるし
って、ことで
見始めたのですが

私にとって
本当に大切に
したかったものを
再認識できた
作品でした(*^^*)



今週、みんなへの
感謝を伝える
世津子さんのセリフの中に

家族みたいなっていうか
自分の居場所というのかな…
なんでも嫌なことも
いいことも話せて
笑えて、一緒にご飯食べて…
こういう場所が
欲しかったんだなぁって…」

と、いうのがありました。



これを聞いた時、

「そうそう!
私も中学生の頃から
ずーっとそういう場所が
欲しいって思ってたー!!」
って、共感しました(*^^*)



そしてね
改めて考えてみたら
私の夢だった

「保健室の先生」
「専業主婦」
「カウンセラー」

これらもすべて
「そういう場所」を
作りたくて
なりたかったものだったなぁ
と、気づきました(*^^*)


つまり…

「そのままの
自分でいられる
安心できる場所」が
ずーっとずーっと
欲しかったんだよね私…。



そして、
それが今は
ちゃんと叶ってる!!!


穏やかな
ふつうの毎日を
笑顔で過ごせてる(*^^*)

本当に幸せなことです♡♡



そして
それを手に入れるために
したことといえば、


毎日の生活の中で
自分と向き合って
自分の気持ちを大切にして、

大切な人に
自分の大切な想いを
ちゃんと伝える。

それだけだったりする(*^^*)
(ま、でも、それがなかなかできなかったりするけどね(^^;))



自分と向き合う
最初の一歩は
今、自分が
何を感じているのか
気づくこと♪


明日の最終回も
最後まで、いろいろと
感じたいと思います( ´艸`)


■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、ALL LOVE CARDで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡