本当の想いに気づき、愛の世界を生きること | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

昨日は、
夜にブログ書こうかな〜と
思っていたのですが
それどころじゃ
なくなってしまいました。


ロスですよ…
ロス…

私も政次ロスですよ…・°・(ノД`)・°・



いや〜
昨日の「おんな城主直虎」は
涙涙でした。゚(T^T)゚。


まぁ、政次ロスとはいえ
作品としては
素敵なものを見たー!!

と、いう満足感です(*^^*)


1日経って
私の政次ロスも
落ち着いてきたところで

ちょっと
私なりにマニアックに
語りたくなったので
書いてみたいと思います( ̄▽ ̄)





昨日の物語って
直虎が「感情」に
振り回されたままでは
あの最後には
ならなかった。


政次が捕まった直後
直虎が感情に
振り回されてる時は
自分自身を見失ってる状態。


この時は
政次の行動の奥にある想いは
まったく感じることが
できなかったんですよね。




「感情」に振り回されてると
冷静でなくなってて
自分のことも
周りのことも
まったく見えなくなる。


だけど、直虎は、
周りの人たちの言葉から
冷静さを取り戻していき

自分と繋がり
政次の想いを受け取ることに
決めたのがあの結末。



きっと、直虎と政次は
いつも碁を打つ時って
お互いを鏡にしながら
自分自身と繋がって


それぞれ根底にある「愛」を
形にするための
最善の方法を
探していたんだろうなぁ
と、私は思うのです(*^^*)


表面上の言葉や
自覚できる表面上の想い
ではなく

心の奥深くにある
「愛」を感じることが
できるのが
あの碁を打つ時間
だったんだろうなぁ…。


表面上のものに
振り回されていては
愛の世界を生きることが
できないからね。


そして、それをいつも
繰り返してきた
二人だからこその結末。


ものすごーーーく
良かった。゚(T^T)゚。

ものすごーーーく
悲しいけどね…。




いつも私たちが
悩んでることって
意識できる表面上で
起こっている。


だけど、
その表面上のものに
振り回されることなく

その奥深くにある
無意識レベルの
「本当の想い」に気づき

それを大切にして
行動することが
「愛の世界」を生きるって
ことなんだろうなぁと
私は思うのです(*^^*)




昨日の回は
色んな切り口から
愛の世界を
解説したくなるけど、

まぁ、ひとまず
ここでやめておきます( ̄▽ ̄)



愛の世界を生きるのなら
自分自身と繋がること…

無条件の愛を受け取ることが
何より大切だなぁ♡と

ものすごくつらいシーンからも
とーっても温かいものを
感じた私なのでした♡


【心里カード(ALL LOVE CARD)からのメッセージ♡】

{688B9B5D-C6FD-438E-9F78-BF6D81E9808F}

いらないものは捨てよう。

失う怖さがあるかもしれない。

でも、いらないものを捨てるから
本当に大切なものが見えてくる。

失うのは怖いかもしれないけど
本当に大切なものだけは守れるから。


■ともりぃ担当心里カード認定講座■

【公式セラピスト認定講座】

★日時★ 8月24日(木)10:30〜12:30

★場所★
フラリエカフェ
名古屋市中区大須4-4-1(久屋大通庭園フラリエ内)

★受講料★ 10000円(認定料込み)
(心里スクール卒業生の受講料は5000円です)

★その他★
心里カード(All Love Card)が必要です。
お持ちでない方は、当日、購入できます。(別途4320円必要です)

★お申し込み★ こちら♪

 


■ともりぃ’s MENU ■



■LINE@■

LINE@やってます╰(*´︶`*)╯♡
一緒に「感じる」トレーニングしましょ♡
友だち追加


https://line.me/R/ti/p/%40vbd5469m


ID検索:@vbd5469m

ご登録後、簡単な自己紹介を送っていただいた方には、心里カードで一言リーディングしてます♡

必ずお返事できるとは限りませんが、質問や相談なども送ってみてくださいね♪

みなさんと繋がれること、楽しみにしてます♡