身体から不調のサインが出たら、全力で休む♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

今日は、息子くんの遠足です♪

朝から、お弁当作り頑張りました~(^^)



こんにちは♪

心屋認定カウンセラー 小林智美(ともりぃ)です。




朝から元気に行った息子くん。

でもね、昨日の夜、

突然、「頭痛い」と言い出し、

38.2℃の発熱( ̄□ ̄;)


「明日の朝には治るもん!!」

と、宣言通り、


朝には、すっかり下熱。

スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )




まぁ、親としては暑い中、

公園での遠足って、

心配だけど、

それは、先生に一言

「何かあったら、連絡してください!」

もう、それでOK♪




と、言いながら…

午前中は、私の体調が

良くなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)



朝、息子くんの

お弁当を作ってたら、

突然、目の前がチカチカし始め、

「こんなの初めて!!

何だこれ~!?」

と、言いながら、

ちょっぴりめまい。



それでも、今すぐ

休むほどじゃないからと

お弁当を仕上げ、

旦那さんや娘ちゃんを送り出す。




さて、自分も朝ごはん食べて

息子くんを送って行くか~と思ったら、

頭痛くなってきて、

何だかちょっぴり気持ち悪くて

食欲も出ない…。



ヤバい!!

このままじゃ

息子くんを送って行けない(>_<)

どうしよ~!!



いや、まぁ、最悪、

義母に頼めば何とかなるか…



と、思ったら、

ちょっと落ち着き、

自分で自転車こいで

送ることができるほどに回復。




外に出て自転車こいだら

気分転換になって

良くなったかな?

と、思いながら、

家に帰ると、

「もう寝たいよ~」と、

自分の声が聞こえてきました。



なので、家事もそこそこに

休むことにしました。



あ~このまま幼稚園のお迎えに

行けなかったらどうしようかな~

と、ふと、浮かんだけど、

まぁ、最悪、

あのママ友に頼めばいっか~

と、決めて、寝ました。



すると…

無事、復活~♪




何だったんだろうね?

ブログのネタ作りのために

身体張ったのかな?( ̄▽ ̄)笑



私のところに

相談に来てくれる人の中に

「お昼寝とか、昼間に休んでると、

なんか悪い気がして

落ち着かない」

って、言う方が

まあまあ、いるのよね…。


そんな状態で休んでるから、

いつまで経っても休まらないから

良くならないよね(^_^;)




休むなら、全力で休む!

心配事も

最悪、こうすればいっか♪

と、決めておいて、

全力で休む!!


自分がどうしたいかの声を無視しない♪


今日は、それを身をもって

体験したのでした( ̄▽ ̄)笑



幼稚園のお迎えまで

もう少し、

コロコロしときま~す♪


{BBA230F2-0EE0-4F40-9E4C-C790F64737E0}

営業時間中でも

眠くなったら寝ちゃう

パンダを見習おう( ̄▽ ̄)笑


■ともりぃ’s MENU ■

個人カウンセリング(対面、電話)

メールカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング(5/25開催)

☆ランチ会、お茶会(ただ今準備中)
  
お問合せ            


■わたしの素敵に気づける♡美人眉1Dayレッスン♪【名古屋】■

自分がどんどん好きになる♡
自分の魅力に気づけるメイクレッスンです♡

【講師】
渡瀬美和(みわちん)

【日時】6月7日(火) 10:30~12:30

【場所】
レンタルスペースグリーンビット
(名古屋市中村区椿町4-14 伊藤ビル302)

【参加費】8000円
  
【お申込】
こちら♪

【アシスタント】サンゴジェちゃん&私(ともりぃ)

詳細はこちらへ


■本音がわかるとイライラしない!子どもの本音を引き出す聞き方教えます♪■
奈良のともちゃんに呼んでいただき、奈良でお話会を開催です♪

【日時】6月27日(月) 9時45分~11時45分

【場所】奈良県大和郡山市 JR郡山駅降りてすぐ
※お申込みの方に場所をお伝えします。

【参加費】5000円

【お申込み】こちら♪

終了後、懇親会もあります♪
  
詳細は、こちらへ♪