子ども番組を誰よりも楽しんでるのはママです( ̄▽ ̄) | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

昨日の記事で書きました、

息子くんの

幼稚園行きたくない騒動(?笑)



予想通り…




楽しんできたようです♪





「あんなにやだって

言ってたのにね~(*≧艸≦)」

って、言ったら、

「ご機嫌元気になったもん♪」

って、言ってました(^^)





こんにちは♪

心屋認定素敵なママカウンセラー ともりぃ こと 小林智美です♡




「ご機嫌元気♪」

でピンときた方は、

「おかあさんといっしょ」を

見てるんですね♡




うちの5歳の息子くんも

まだまだ見てます(^^)




去年一年間は

まったく見なかったのに、

今年になってから

なぜか、また見始めました。




そんな

「おかあさんといっしょ」の

衝撃ニュース!

知ってます?



「ポコポッテイト」が


3月で終わってしまう~!

・°・(ノД`)・°・





私が悲しい…_| ̄|○



「にこにこぷん」で

育った私にとって、

「ポコポッテイト」は

なんか懐かしい感じが

してたんですよね~!




あと、お話の内容が

豊かに生きるためのヒントに

なってたりして、

とってもほっこり

してたんですよ~!




ムテ吉の

「ご機嫌元気♪無敵のムテ吉だい♪」

っていう

いつもの言葉。



「いつもご機嫌でいる♪」


それが大切だもんね~♪





もちろん、元気じゃない時も

あっていいんだけどね(^^)




ムテ吉も

おばあちゃんに怒られて

おやつなし!って時は、

「ご機嫌元気じゃない」

って、言ってたしね( ̄▽ ̄)




子ども番組で

癒されることって

本当に多い♪(^^)




「みいつけた!」に

あのDAIGOさんが

サボダイゴとして出てきた時、

子どもより

テンション上がったもんね~(≧∇≦)




もちろん、

ニャンちゅうの







そして、何よりも

「いないいないばぁ!」の

ワンワンの中の人

小学生の頃見てた

「発見探検ぼくのまち」の

「チョーさん」だったって

知った時の衝撃は、

半端なかったけどね~(≧∇≦)




って、マニアックなこと書いて

世代が限定されるよね(^_^;)




あ、子どもの時に

どんな番組見てたかで

ママ友の地雷を踏んだことも

ありますけどね( ̄▽ ̄)



まぁ、そこは

気にしても

仕方ないんだけどね~♪



そんな地雷も

たまにはあるけど、

教育テレビは

ママの味方だよね♡




夕方は特に

子どもがテレビ見てる間に

ご飯作ったりする人も

多いと思うけど…


たまには、

気分転換で

子どもと一緒になって

全力で体操するのも

楽しいよo(^▽^)o



子どももめっちゃ喜ぶしね♪


自分が楽しむことを

大切にしよう♪



■ともりぃ担当心屋塾オープンカウンセリング■

【心屋塾オープンカウンセリング名古屋 】

【日時】2月7日(日) 13時15分~15時15分

【場所】
名古屋市徳重地区会館  第2集会室
名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41

【子連れ参加】 可

【料金】 基本無料ですが、お気持ち金制を採用しています。詳しくは、
心屋HP

【お申込み】こちら♪

お申込み後、自動返信メールが届きます。
万が一、届かない場合は、
こちらからご連絡ください。なお、この回の質問等もこちらからお願いします。

ご参加お待ちしております♡



■心屋塾初級セミナー ■

【講師】
心里リエコさん♡

【アシスタント】私、ともりぃ&
なおみちゃん

【日時】 2016年2月11日(木・祝) 11:00~18:00

【場所】 
日本特殊陶業市民会館第2会議室
                名古屋市中区金山一丁目5番1号

【料金】 22000円
               (再受講は11000円)

【お申込み】
こちら♪

心のブレーキじゃんじゃん外しちゃおう♡


■心屋仁之助さんに紹介していただいた記事■