前回のブログで少し触れた4%ルール立ち上がるスター





 そもそも4%ルールって何?!



→インデックス投資で築いてきた資産を“4%ルール”に基づいてお金を使えば、お金を使っても使っても減らない&むしろお金が増え続ける!という、まるで打出の小槌のような状態を作り出せるルールのこと上差し電球




。。。なんか説明難しいですねてへぺろアセアセ





知っといて損はないので、動画貼り付けときますニコニコ音符




↓【YouTubeなのでもちろん無料】↓
両学長がわかりやすく説明してくれてます星




イメージはこんな感じニコニコ

※画像は上記の動画より抜粋。



↑まるで打出の小槌だよね!爆笑まじかるクラウン乙女のトキメキ





再現性のある資産の取り崩し方みたい照れ

※画像は上記の動画より抜粋。






インデックス投資で築いた資産が大きいほど、使って良いお金は増える~!照れ
※ただしドルベースで!!

※画像は上記の動画より抜粋。







これにも説明載ってますニコニコ

 










実は、、、最近のわたしは結構散財してまして笑い泣きアセアセ




ウーバーイーツ頼みまくり、
UFOキャッチャーで遊びまくりですよだれwコインたち





あんなにお金を使わなかった私がホイホイお金使ってるんだよねガーンダッシュダッシュ




でも、4%ルールがあるから大丈夫よだれラブラブ



って思いながら罪悪感ゼロでお金使ってる感じ(笑)




↑まぁ元がドケチだから、散財しても“普通の人”の金銭感覚になったぐらいだと思うんだけど(笑)





4%ルール、自分を甘やかす言い訳にできるのでありがたいですよだれ星





~私のオススメ品~



髪に使っているホホバオイル、コスパ神&デザインが素敵なのでこっちに変更しました乙女のトキメキ 

 


今まで使ってたのはこっち↓

 



比べてみると....




やっぱ新しく買った方がボトルデザインがオシャレだよね笑
なのに価格も数百円安いから嬉しい爆笑!!