このときの決算賞与が振り込まれましたニコニコ






額面320万円の決算賞与でも、手取りは210万円だったよ驚きアセアセ





私は育休中なので夫の扶養に入ってるんだけど、それでもこんなに引かれるのか凝視




まぁボーナスは1/3が税金で持ってかれるもんだよねダッシュ







 では本題ニコニコ



決算賞与が振り込まれてから我が家の総資産をまた計算してみましたニコニコ






そしたら。。。

総資産4820万円でしたびっくり拍手二重丸

(2024年4月24日現在。ドル/円154円で計算)





おおー!!

目標の5000万円まであと180万円になってるびっくり雷札束





ちなみに、、



今年の2月の総資産はコチラ↓




去年末の総資産はコチラ↓




これを見ていくと。。。



今年に入ってから2ヶ月ごとに200万円ずつ資産が増えている。。。不安雷雷




衝撃不安笑い笑い




もともとマネーブログを始めたときの目標が、『2025年までに総資産5000万円達成するぞ!』だったので、その目標が目前に来ていてびっくりしてますびっくり





↓記念すべき初マネーブログ↓


なんと2021年12月!!2年半も前!!





↑昔からざっくりしたブログでしたね爆笑(笑)





え?


2年前の2022年4月の総資産って2900万円だったの??



だとしたら、2024年4月現在の総資産が4800万円ってことは、、、




たった2年間で1900万円も資産が増えてるってことやんか驚きダッシュダッシュ


↑この2年間、世帯年収1200万円くらいなはずなので、普通ならアリエナイ!アセアセ




え?!なんで?!←資産運用してるハズなのにちゃんと把握できていないw













~分析した結果~


①毎年500万円は貯蓄している。×2年間
②投資によって600万円はかさ増しされている。
③先日、決算賞与200万円入金された。

→よって2年間で1800万円くらい資産が増えている

ってかんじなのかな??不安ザックリ





とにかく、予想していなかったスピードで資産が増えていくので驚いてます真顔札束






目標まであと180万円おねがい星

(もちろん株高市場が終了したら資産は減るけどもアセアセ)





私の育休期間が終わるまでに5000万円タッチしたいなーニコニコ飛び出すハート音符



↑現在、1歳児枠の保育園落選中。空きが出ると思えないので、育休期間満了したら自動的に退職になる予定にっこり






5000万円行ったらさ、今後は4%ルールってやつで堂々と資産を切り崩していける安心感があるよね昇天星



4%ルールについてはまた今後書けたら書こうかな!






 楽天お買い物マラソン中♪


これが全て。我が家の資産形成は全てこれのおかげ。YouTubeなら無料で見れるけどね!ニコニコ

 


いつもココの黒米を頼んでいますニコニコ美味しいよ!お買い物マラソンのとき安くなるので♪白米に混ぜて抗酸化作用UP音符

 


ココの黒米好きなので、赤米も買ってみました音符まだ食べてないけど高評価なのでニコニコ