こんにちはニコ晴れ



(私が体外受精の『最後の砦』と言われる名門クリニックに転院したお話の続きです)





前回の話↓まずこちらから↓






今回は、



①転院して発覚した衝撃の事実

②転院して驚いたコト

③転院して良かったコト





を書いていきますニコ鉛筆






まず、



①転院して発覚した衝撃の事実




あのね、まじ、これ、おったまげた笑い泣き笑い泣き



初診でエコーを使って子宮の内診したんですよ。





そしたらね、、、






私、片方に子宮筋腫があることが内診で判明しましたチーンチーン雷





しかも、





両方に子宮内膜症があったことも発覚しましたゲローゲロー雷雷






おえゲローゲロー(ダメージ大)







最近まで通っていた前院でも婦人科検診でも、



見過ごされていたんですよ...チーンチーン







前院では『片方に子宮内膜症がある』とだけ言われていたので、まさか両方にあるとはチーンチーン



しかも子宮筋腫まで...ゲローゲロー







とりあえず、判明して良かったです





もうこれだけでも転院して良かったですわぐすんイエローハーツ





ちなみに『どれも小さいものなのでそこまで気にすることはない』とのことでしたぐすん



よかった...。。








次!

②転院して驚いたコト



あのね、広いし規模がでかい!びっくりハッ


さすが『最後の砦』拍手



システム化されてて、めっちゃスムーズ!!



お金は自動精算機で支払えるのもすっごく嬉しい照れイエローハーツ







次!

③転院して良かったコト



えっと、これは治療と関係ないのですが、、



新宿なので何でもお買い物して帰れる照れラブラブ




しかも美味しいご飯もたくさんある照れラブラブ




初診の日は五右衛門でパスタ食べました照れパスタ


<<ウニといくらのペペロンチーノ>>
めちゃんこ美味しかったですお願いハート




採卵した日はご褒美にラデュレマカロン買って貰おうっとピンクマカロンマカロンラブハート





※現在はコロナのため採卵日でも夫は同伴は不可!とのこと。夫はクリニックは入れなくても新宿まで一緒に来て終わるまで待ってるって言ってくれました(嬉)





あと!




クリニック内5階に、ドトールブラックコーヒー90円で飲める自動販売機がありました照れラブラブ





嬉ぴーーーラブラブラブラブラブラブラブ




ドトールコーヒー大好きなんですてへぺろラブラブラブラブ









以上!!

体外受精や転院などを迷ってる方の

参考になれば嬉しいです。


応援よろしくお願い致しますニコニコ