明けましておめでとうございます門松

本年も笑顔シェアLab.をよろしくお願いします。絵馬

 

笑顔シェアLab.運営メンバーのさきです。

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。

12月19日(金)に、WRAPcaféを開催しました。

テーマは、雪だるま「冬の日常生活管理プラン」雪だるま

場所は、毎回ご提供いただいている、(株)ソーケンさんのソーシャルサロンです。

とても素敵な空間で、テンションも上がります。

 

 

 

 

今やお正月ですが、クリスマス直前ということもあり、

運営メンバーのまるあんが持ってきてくれました。

 

 

WRAPcaféは、19時~がWRAPの概要説明、

19時30分~20時50分がWRAPの体験クラスとなっており、

毎回WRAPの各パートのテーマに沿って開催しています。

 

今回は、「冬の日常生活管理プラン」ということで、

1、いい感じの自分 

2、毎日するといいこと 

3、時々するといいこと 

4、冬ならではの日常生活管理プラン   をあげてもらいました。

 

※「日常生活管理プラン」とは、自分が調子が良い時にするといい事です。

 

 

「冬ならではの日常生活管理プラン」

・湯たんぽ ・ホットカーペットの上で寝る

・とてもとても晴れている日に日向ぼっこをする

・温かい食べ物、飲み物、コーヒー、しょうが紅茶

・(外出しなくなるのであえて)イベントをみつけて参加する

・レース編み

 

をあげてもらいました。

あなたの「冬ならではの日常生活管理プラン」はなんでしょうか!?

 

WRAPcaféは、ほっこり温かい雰囲気で進めておりますので、

初めての方でも安心してご参加いただけますニコニコ

みなさまのご参加をお待ちしていますカナヘイうさぎ

            

この後は、近くのタイ料理屋さん「エムエム」にて1時間程度の懇親会。

シンハービールやノンアルコールで乾杯生ビール

 

-----------------------------------------------------------------

次回の『WRAP Cafe』は1月20日(金)開催です。

担当ファシリテーターは、丸山啓介(まるあん)。

申し込みはこちらから下矢印

https://egaowrap.connpass.com/event/47384/

 

≪次回『WRAPCafe』の詳細≫

 

【日時】 2017年1月20日(金)19:00~21:00(開場18:50~)

第一部:19:00~ WRAPの概要、ESLとは

第二部:19:30~ 今回のテーマ

【会場】 ソーケン・ソーシャルサロン(今回と同じ場所です) 

【定員】 6名

【参加費】無料

【ファシリテーター】丸山啓介

【テーマ】未定

【連絡先】笑顔シェアLab.(事務局:小池)

Email: egaowrap*gmail.com

("*"を"@"に変えて送信ください)

 

笑顔シェアLab.Facebookページ

働く人のメンタルヘルス

https://www.facebook.com/egaowrap/