年末大掃除前のおかたづけ講座 終了しました! | 登別・室蘭 整理収納アドバイザー 笑顔のモトは お片づけ~整理収納、始めませんか?~

登別・室蘭 整理収納アドバイザー 笑顔のモトは お片づけ~整理収納、始めませんか?~

北海道登別市在住 整理収納アドバイザー・整理収納コンサルタント 杉本 初美(すぎもと もとみ)です。
整理収納を通して、 お部屋だけではなく自分自身の事も 見つめ直してみませんか?きっと笑顔になれますよ!

登別・室蘭 整理収納アドバイザー

おうちファイリング®︎アドバイザー

杉本もとみですニコニコ


昨日は、ご縁があって あるクローズドイベントのランチ会で年末大掃除前のおかたづけをテーマにお話させていただきましたウインク


忙しい時期だけど大掃除前に少しでも片付けたい!

どうしたらヤル気になれるか⁉︎

などキッチンとリビングを中心にポイントやコツをお伝えしました

立ち位置から前へ前へと出てしまい、しまいにはテーブル前にあせる


モザイク多めです↓

{AFD50670-089B-4D73-92E9-C847D425ADEE}

おかたづけ講座に興味をお持ちで、多忙なスケジュールの合間を縫って急きょ参加して下さった方も…

11名のみなさま、ありがとうございましたラブ


講座が終了してホッとしたところで、美味しい手作りランチをいただきました!

おしゃべりと食べるのに忙しくて、ランチの写真は撮り忘れました!(笑)


企業さまの事情などもあり詳しくは公表できかねますが(許可をいただいた範囲で載せています)ランチ会には知人も参加していて久しぶりに会えたり、初めてお会いした方ともお話できたりと楽しく過ごすことができました音譜


このような機会とご縁をいただき、ありがとうございますラブラブ



我が家の諸事情による様々な制限があり、立ち止まる事も多いのですが、可能な範囲でブログも更新していきたいと思いますウインク

随分と更新の間隔が空いてしまうことも多々ありますが、今後ともよろしくお願い致します


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございますおねがい