すぐにくじけてしまう私...メンタル鍛えなくっちゃ!って自分に厳しくしていませんか? | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 みなさん、こんにちは

 

ルッコラ

こんな性格でなければ幸せになれたのに...

うつ・拒食・バツ2から一転

60歳の今が最幸

 

あなたはなにも悪くない!幸せになる力を育む

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱこと大和まなです。

 

 

 

 

東園恭子さんからバトンを受け取りました

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

「わたしにはなんの取り柄もないし、

 これといった能力もないから仕方ない…」

 

 

 「どうせわたしには無理…できっこない…」 

 

 

「そもそもわたしは続けられないタイプだし、

 だったら最初から辞めておこう…」

 

 

上手くいかないことがあると

すぐにこんな風にくじけてしまう… 

 

 

 

今回はそんな 

「すぐに心が折れてくじけてしまうあなた」のための

幸転ポイントをお伝えしていきますね。

 

 

 

「できない人というレッテル」を貼られてしまったから

 

あなたが、すぐにくじけてしまうようになったのには

理由があるんです。

 

 

 それはね、 

一方的に叱ってくる人が身近にいて 

その人から「ダメな人、できない人」という

レッテルを張られてしまったせいで 

 

じぶん自身も

「わたしはダメな人なんだ」と思い込んでしまったから… 

 

 

 

 

「まったく、なにをやっても続かないんだから。」 

 

「こんなこともできないの!?」 

 

「お前には無理だ!できるワケがない!!」

 

 こんなことを

何度も言われるような環境に身をおいていたから… 

 

 

まずここで一度、

そう言われた時のことを冷静に振り返ってみましょう 。

 

 

 

「客観的な根拠がなかったり」

 

 「全体ではなく一部のみを見て判断されていたり」 

 

「子どもだということが考慮されていなかったり」 

 

「レベルが高すぎることを求められていたり」

 

 「何より、あなたのその時の気持ちや状況を知ろうとしてくれていなかったり」 

 

そうなんです。

相手の主観で勝手に決めつけられた。

きっと、そんなことがほとんどなはず。

 

 

 だからね、あなたのせいではないんです。

 

 

 勝手な決めつけで

不名誉なレッテルを貼られたせいで

ずっと自信を失ってしまったじぶんのツラさを 

あなただけでもわかってあげられたらいいですよね。  

 

 

 

 

  

 

本当はできるのに諦めてしまう

 

ただね、 

上手くいかないことが起こった時や何か問題に直面した時に 

「わたしにはできない!」「無理だ!」という思い込みがあると 

 

 

「どうしたら上手くいくかな?」

「どうやったらできるかな?」

 

と思案する過程を踏まなくなるので

 

挑戦したり、挽回したり、解決したりする機会を

逃してしまいます。 

 

 

 

また、気持ちがくじけることで心の余裕がなくなって 

不安や心配、じぶん責めの連鎖が広がる、なんてことも… 

 

 

 

では、そんな悲しい事態に陥らないようにするためには 

いったいどうすればいいのでしょうか?  

 

 

  

 

 

 

 

 

大丈夫

あなたの中にも

 

 

 

必ず幸せになる力はあるんです♡

 

幸転ポイントはこちらから

 

 

「すぐに心が折れてくじけてしまうあなた」のための幸転ポイント

 

わたしもまさに今のあなたのように悩んでいました

 

 

 

大和まなのプロフィール

 

 

ひとりで頑張るのはもう限界
そう思った時は、いつでもお待ちしています♡

 

 


 

ルッコラHPはこちらをクリック

 

 

 

 

ルッコラ最近の人気記事

 

 1位 「自分が頑張ってるなんてどうしても認められないあなた」の ための好転ポイント

 

2位 「会話中の沈黙が怖すぎて堪えられないあなた」のための好転ポイント

 

3位 「学習性無力感!どうせ無理、やっても無駄が口癖のあなた」のための好転ポイント

ルッコラわたしのブログにも、どうぞお立ち寄りください

 

 

 

 

                                                            

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

「あなたは悪くない!」からスタートする!
ベル【性格リノベーション】オンライン無料セミナーベル

 

“心のケア”と“ネガティブ思考チェンジ”の
【2WAY方式】で
がんばらなくてもいつの間にか
自然に性格が変わる!


2024年6月26日(水)10時~12時(満員御礼キャンセル待ち)
2024年7月13日(土)10時~12時

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


子供に幸せに生きる方法を伝えられていますか?

幸せの3つのランプさえ手に入れれば

子供は必ず!自分の力で成長し幸せになれます!

 

幸せの3つのランプが手に入るのは、ここだけ^^
 ↓↓↓
NEW【無料】子供のためのオンライン幸せレッスン&何でも相談室NEW

 

2024年7月20日(土)10時~12時

 

詳しくは、こちらをクリック↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加