【正解はどれ⁉】いつもその場の最適解を求めてグルグル&へとへと... | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 みなさん、こんにちは

 

ルッコラ

自分が嫌い!変わりたくても変われない!

うつ・拒食・バツ2を乗り越え

60歳の今が最幸

 

「あなたはなにも悪くない」からスタートする

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱこと大和まなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

東園恭子さんからバトンを受け取りました

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

「初めての場所だから、まず様子をよくうかがってから、じぶんがどう振舞うかを決めよう...」

「オシャレを楽しみたいけれど、こんな格好をしたら周りから浮いてしまわないかしら...」

「みんなに慕われているママ友みたいに、わたしももっと自分から面白い話題を提供しないと...」


今回はそんな
「その場の最適解を求めていつもヘトヘト...正解が知りたいあなた」のための好転ポイントをお伝えします。

 

既存の正解を選ぶことが幸せだとしつけられた

 

あなたが、正解を探してグルグル悩んでしまう理由があります。

それはね

子どもの頃
与えられた正解を選ぶことで評価されたり
親や大人の言うことが正しいと押さえつけられたり
世間一般のの常識に合わせていくことが正解と

教え込まれてきたから。

「だれでもに当てはまる正解」が存在して
「それを選ぶことが幸せだ」としつけられてしまったんです。


世の中には「これぞ正解!」といわんばかりの
アドバイス系の情報があふれていることも

原因のひとつでしょう。


だからね
あなたはちっとも悪くないんです。
そんなじぶんのことを
けっして責めたりはしないでほしい...

だって
幸せになろうと一生懸命だったからこそ
あなたは頑張ってそうしてきたのですから

どうか
そんなあなたのことをあたたかい気持ちで
ねぎらってあげてほしいんです。


 


 

 

 

 

あなたらしく幸せに生きられない

 

ただ、その考えを採用したままでいると
恐ろしいことに

あなたは幸せを感じられなくなってしまうんです。


本当は家でひとり静かに読書をするのが好きなのに

「いろんなところに旅行して、SNSに楽しそうな写真をアップしているあの人が正解!」


「おおぜいの仲間といつもワイワイ明るく盛り上がっているあの人が正解!」


必死になって積極的行動したり
頑張っていろんな人に関わったりしても
楽しいどころか、逆にクタクタに疲れ果ててしまうだけ...


そうなってくると


「なんでわたしは社交的になれないんだろう...」


「インドアなわたしなんて、ネクラでダメなヤツ...」

そんな風にじぶんを責めるようになってしまったり...


じぶんと同じタイプの周りの人たちにまで

批判的な目を向けてしまったり...
 

そんな残念なことにもなりかねません。



では、そうならないためには

いったいどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

大丈夫♡あなたも必ず変わることができます

      

  好転ポイントははこちらから

「その場の最適解を求めてヘトヘト…正解が知りたいあなた」のための好転ポイント

 

 

わたしもまさに今のあなたのように悩んでいました・・・

大和まなのプロフィール

 

諦めなければ必ず幸せになれます

 

 

ひとりで頑張るのはもう限界
そう思った時は、いつでもお待ちしています♡

 

 


 

 

ルッコラHPはこちらをクリック

 

 

 

 

ルッコラ最近の人気記事

               

1位「自分が頑張ってるなんてどうしても認められないあなた」の ための好転ポイント

 

2位 いつも心が落ち着かず安心できない..  なにかを成し遂げても自信に繋がらない…

 

3位 「ああはなりたくないあの人にそっくりになってきて落ち込むあなた」のための好転ポイント

  

ルッコラわたしのブログにも、どうぞお立ち寄りください

 

 

 

 

                                                            

 

 

 

 

名古屋はもちろんのこと札幌も参加させてもらいます♡

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

ベル全肯定イベントのご案内ベル

 

【3年ぶり!激レアイベント第1弾】全肯定幸せセミナー&たかぢんLIVEカウンセリングin名古屋

 

 

【3年ぶり!札幌激レアイベント第2弾】全肯定幸せセミナー&たかぢんLIVEカウンセリングin札幌

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

宝石ブルー全肯定®まるっとオンラインサロン宝石ブルー
あなたの人生を丸ごと幸せにする!
悩みがリバウンドしない!
癒し&問題解決の永久サポートシステム

 



宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング



 

宝石緑全肯定®心理学公式ホームページ宝石緑

“しんどい”繰り返しからちゃんと抜け出せる!

癒し・問題解決・生きづらさ解消のステップ!
 

 

 

 

     *…*…*…*…* 明日は同期で認定プロ仲間    *…*…*…*

 

 

不登校・反抗期、子供の問題行動を根本解決!
子供の生きる力を育む心の専門家
やっちゃん(福田靖子さん)です

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

                              

                                                                        フォローしてね