「本当は寂しいのに人と深く関わるのが怖いあなた」へ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 みなさん、こんにちは

 

ルッコラ

 

とうが立ってるシンデレラ

うつ・拒食・バツ2を乗り越え

60歳の今が最幸

 

「あなたはなにも悪くない」からスタートする

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱこと大和まなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

東園恭子さんからバトンを受け取りました

 

よろしくお願いします。

 

 

 

「本当のわたしを知られたら、どうせあの人も離れていくに決まってる...」

 

「めんどくさいヤツって思われたくないから、本音でつきあうなんて無理、無理...」

「どうせ嫌われるなら、傷つく前に、こちらから縁を切ってしまおう...」

 

今回はそんな
「本当はさびしいのに人と深く関わるのが怖いあなた」のための好転ポイントをお伝えします。

 

 

「こんなじぶんには価値がない」

 

あなたが
人と親しくなることに苦手意識をもつようになったきっかけは何でしょう?

 

それは「こんなじぶんは価値がない」
と感じてしまうような経験があったからなんです。

 

 

大人しいところ
めんどくさがりなところ
気分屋なところ
空気が読めないところ
病気がちなところ
面白くないところ
人と違って変わってるところ…

 

今まで生きてきた中で

あなたのそんな一面が出た時に
だれかに否定されて深く傷ついたり


じぶんと似た人が非難されているのを見たりしてきたから

 

 

あなたは今
「こんなじぶんは価値がない!」
「こんなじぶんがバレてはいけない!」
「嫌われたり、ガッカリされたり、仲間はずれにされるに決まってる!」
と、感じるようになったんです。

 

それは決して、あなたのせいではありません。

 

だからもう
これ以上じぶんのことを責めないであげてほしいんです。

 

 

 

 

安心した関係が築けない

 

ただ「こんなじぶんは価値がない」
と思い続けていると

 

なにより生きづらいし
人と安心した関係を築くことができません。

 

 

なぜなら人は
「ありのままのじぶんを認めてもらうことで安心する」から。

 

そこに安心感がないままだと
いつまでたっても、最初に書いたように

ひとりぼっちはさびしい、イヤだと思っているのに


親しくなってくると
じぶんから縁を断つような行動パターンを
繰り返してしまうようになってしまうんです。

 

そのままでは、寂しすぎますよね....

 

 

では、いったいどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫♡あなたも必ず変わることができます

 

好転ポイントは

どうぞこちらから⇒☆☆☆

 

       

 

わたしもまさに今のあなたのように悩んでいました・・・

大和まなのプロフィール

 

諦めなければ必ず変われます

 

 

ひとりで頑張るのはもう限界
そう思った時は、いつでもお待ちしています♡

 

 


 

 

ルッコラHPはこちらをクリック

 

 

 

 

ルッコラ最近の人気記事

               

1位ひれ伏すような感謝の想いが湧いた看取りの母への面会

 

2位 「関心はいつも他人!悲しいほど自分に興味を持てなかった私の人生」が好転したわけ

 

3位 「必死で頑張るのに、なぜか空回って報われないあなた」のための好転ポイント

 

 

 

ルッコラわたしのブログにも、どうぞお立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

                                                            

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー繊細で傷つきやすいあなたのための【生きづらさ解放】オンライン少人数無料セミナー宝石ブルー

☑生きづらさを今年中に何とかしたい!
☑自己否定のクセを今年のうちにやめたい!
☑モヤモヤを解消して、2023年をスッキリ迎えたい!

 

【2日間限定!追加開催決定】

2022年12月11日(日)10:00~11:30【満員御礼】(キャンセル待ち)
2022年12月28日(水)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

     *…*…*…*…* 明日は同期で認定プロ仲間    *…*…*…*

 

 

不登校・反抗期、子供の問題行動を根本解決!
子供の生きる力を育む心の専門家
やっちゃん(福田靖子さん)です

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

                                 

                                                                        フォローしてね