「違和感があるのに場の空気感に流されてしまうあなた」へ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 みなさん、こんにちは

 

ルッコラ

 

とうが立ってるシンデレラ

うつ・拒食・バツ2を乗り越え

60歳の今が最幸

 

「あなたはなにも悪くない」からスタートする

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱこと大和まなです。

 

 

 

 

 

 

 

 

東園恭子さんからバトンを受け取りました

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

「本音は違うのに、親や上司に反論できない…」

 

「自分には別の考えがあるのに、相手の意見を受け入れてしまう…」

 

「納得がいかないことでも、なんとなく周りに合わせてしまう...」

 

 

今回はそんな

「違和感があるのに場の空気感に流されてしまうあなた」のための

好転ポイントをお伝えしていきますね。

 

 

価値観を押し付けられた、意見が違うことでつらい経験をしてきた

 

あなたがその場の空気感に流されてしまう理由があります。

それは幼い頃に、価値観を押しつけられてきたから。

 

 

たとえば
「親の言うことが正しい!」
「先生の言う通りにしなさい!」
「人に優しくじぶんに厳しく!」
というような極端なしつけや教育を受けてきたから。

 

また
今までに、「意見が違うこと」でつらい経験をしてきたから。

 

 

たとえば


両親が、意見が違うせいでよくケンカをしていたから。
本当はそんな光景を見たくないし、巻き込まれたくないし
みんなで仲良く暮らしたかったのに…。

 

 

価値観を押しつけられたり
「意見が違うと大変なことになる!」
そう感じるような経験をたくさんしてきたから。
 

 

あなたは今
じぶんの意見を押し殺してでも、周りに合わせようとしてしまうんです。

 

 

だから、あなたは全然悪くないんです。

とても素直で優しく繊細な一面を
あなた自身が認めてあげてほしいんです。

 

つらい中、ずっと我慢して頑張り続けたあなたのことを

ねぎらってあげてほしいんです。

 

 

 

 

 

じぶんの人生が台無しになる

 

「場の空気に流される」とは見方を変えれば
「協調性がある」といった素晴らしいことでもあるんです。

 

 

ただしね、あなたの意に反して
相手や周りの意見にいつも流され続けてしまうと
あなた自身の人生が台無しになってしまいます。

 

 

なぜなら
「あなたの感じていること・大事にしたいこと」と
「周りの人が感じていること・大事にしたいこと」は違うから。

 

 

 

 

では

どうすれば、周りと対立することなく
じぶんの意見も大切にできるようになるのでしょうか?

 

 

 

 

大丈夫♡あなたも必ず変わることができます

 

好転ポイントは

どうぞこちらから⇒☆☆☆

 

       

 

わたしもまさに今のあなたのように悩んでいました・・・

大和まなのプロフィール

 

諦めなければ必ず変われます

 

 

ひとりで頑張るのはもう限界
そう思った時は、いつでもお待ちしています♡

 

 


 

 

ルッコラHPはこちらをクリック

 

 

 

 

ルッコラ最近の人気記事

 

1位 「関心はいつも他人!悲しいほど自分に興味を持てなかった私の人生」が好転したわけ

 

2位 「必死で頑張るのに、なぜか空回って報われないあなた」のための好転ポイント

 

3位「症状や状況を上手く説明できるか不安です…」「はい、支離滅裂なままで大丈夫です!」

 

 

 

ルッコラわたしのブログにも、どうぞお立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

                                                            

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー我慢!イライラ!しんどい! 人間関係に疲れたあなたのためのオンライン少人数限定セミナー宝石ブルー

人間関係の悩みが短期間で解決し、
自然に自己肯定感が高まるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。
 

2022年9月28日(水)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。

 

 

 

 

     *…*…*…*…* 明日は同期で認定プロ仲間    *…*…*…*

 

 

不登校・反抗期、子供の問題行動を根本解決!
子供の生きる力を育む心の専門家
やっちゃん(福田靖子さん)です

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

                                 

                                                                        フォローしてね