コロナが不安でたまらない人へ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんばんは

 

全肯定心理カウンセラー

ひがしぞのきょうこです。

 

 

 

女性の幸せを

「ステップアップ方式でトータルサポート」する専門家

全肯定®心理カウンセラーのたかぢんから

バトンを受け取りました。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

新型コロナ感染者が

日々増え続けています。

 

うちの薬局も

発熱患者さんが増えてきて

とっても忙しいです。

 

なのでブログのアップも

夜になってしまいました。(言い訳)

 

 

 

皆さんの住んでいるところは

どんなでしょうか?

広島はけっこう感染者数増えてます。

 

このくらい増えると

会社や学校や

身近なところで

知っている人が感染してて

他人事ではないですよね。

 

不安を感じている方も

多いんじゃないかと思います。

 

 

全肯定ではたかぢんはいつも

「知ること」で不安は小さくなると

言っています。(・・たぶん)

 

私の住んでいる地域では

症状は無いけど感染したかも?

って時にはPCR検査センターで

検査が受けられます。

 

場所も予約方法も

県のホームページに載ってます。

 

 

熱が出たら

かかりつけのお医者さんに

電話で相談するように

 

かかりつけのない人は

相談センターに電話するように

市のホームページにも書いてあります。

 

その後の流れも

ちゃんと書いてくれてるよ。

 

みなさんの自治体でも

流れは違うかもだけど

ちゃんと書いてくれてると思う。

 

ググってみてみて。

 

 

 

それから

自宅療養するときのために

何を用意しておくかとか

外出できないから

必要なものを頼む人を

あらかじめお願いしとくとか

そういうのも準備しとくと

 

不安はどんどん小さくなります。

 

 

これは私が勝手に

考えてることだけど

不安が小さいほうが

免疫力がアップして

コロナにも感染しにくく

なるんじゃないかなあ。

(根拠はありません)

 

 

それからね

不安は小さくなるけど

ゼロにはなりません。

きっとね。

 

なので

不安を全部無くさないと!

なんて思わなくていいし

不安がってる自分を

ダメだと思わなくていい。

 

これは全肯定なヤツね。

 

 

不安を小さくする行動力と

不安を受け止める率直さを持って

できれば

それを分かち合える誰かと一緒に

この不安な今の状況を

乗り切っていこうね。

 

 

 

明日は

 

「あなたはなにも悪くない」からスタートする

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱさんこと大和まなさんです。

 


お楽しみに(^^)

 

 

フォローしてね

 

 

 

ひがしぞのきょうこのブログは

こちらから➧➧➧こちら

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー我慢!イライラ!しんどい! 人間関係に疲れたあなたのためのオンライン少人数限定セミナー宝石ブルー

人間関係の悩みが短期間で解決し、
自然に自己肯定感が高まるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。

2022年8月31日(水)10:00~11:30
2022年9月17日(土)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。