幸せは自分で選べる!!! | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

※離婚して藤原から西岡に名前が変わりました
 

 

 

こんにちは!

国広仁美さん(く〜ちゃん)からバトンを受け取りました。

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

今年も残すところ2日となりました。

本当に月日が経つのは早いですよね。

しかも年々加速しているように感じます(汗)

 

あなたにとって2021年は

どんな1年でしたか?

 

悩みが解決せず

苦しい1年でしたか?

 

 

私たちはつい『木を見て森を見ず』に

なってしまいがちです。

 

目の前には、苦しいことばかりだった

と感じていたとしても

視点を少し広げてみると

そんな中でも嬉しかったことや

楽しかったこともあったと気づきます。

 

いいことも、悪いことも両方起こっているのに

悪いことの方にばかり意識を向けると

どんどん自分を苦しめてしまいます。

 

もちろん

現実逃避をお奨めしているわけではなくて

ただ事実を見渡してみることで

新たな気づきを得ることがある

と言うご提案です。

 

 

幸せとは、感じるものです。

 

悪かったことを思い出せば、苦しく感じますし

よかったことを思い出せば幸せを感じます。

 

つまり

やり方次第で自分を不幸にも幸せにもできる

ということです。

 

 

よく聞く

『コップの水がもうこれしかないと思うのか

 まだこんなにあると思うのか』

という例え話の通り

落ち込むことも、喜ぶことも

自分で選べるということです。

 

 

そんなこと言われても…

それができれば悩んでない…

 

そう思っても大丈夫です!!!

 

諦めなければ、必ず幸せになれる!

1人で背負わないで、仲間に頼る!

 

全肯定マインドを一緒に練習しながら

幸せをたくさん感じていきましょう!

 

来たる2022年も

全肯定心理カウンセラーが

精一杯サポートさせていただきます。

 

今年もリレーブログをお読みいただき

本当にありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(1日気が早いご挨拶ラブラブ

 

 

 

 

明日は

賀数久美子さん

(かずちゃん)です。

 

全肯定®︎認定プロカウンセラー

笑顔ママ講座認定講師

全肯定!〇っとレッスン認定講師

西岡有紀でした雪だるま

私のブログにも遊びにきてね!

 

流れ星発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子のママのための無料オンラインセミナー流れ星

全肯定子育てプログラム、オンラインサロンの雰囲気をプチ体験していただけます。

星開催日程

 2022年1月11日(火)20:00〜21:30

星定員

 先着6名様

星開催方法

 zoomオンラインミーティング

星詳細   こちら

星お申込  こちら

 

ご参加を心からお待ちしています!

 

 

 

宝石ブルー少人数限定『無料』セミナー宝石ブルー

孤独感、恐れ、不安、生きづらさがなくなるセミナーです。 少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。  

 

宝石赤全肯定®まるっとオンラインサロン宝石赤 

心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。 じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。