自己犠牲の上に幸せは成り立たない | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

藤原有紀

こんにちは!

国広仁美さん(くにちゃん)から

バトンを受け取りました。

本日もよろしくお願いします!

 

 

 

子どもの将来のために

なんでもやってあげたい!

 

妻たるもの

働く夫を支えなければ!

 

家族のものは買えるけど

自分の欲しいものには

お金が出せない…。

 

そうやって

自分を後回しにして

家族を優先していませんか?

 

家族思いの良妻賢母を

自分を犠牲にしてまで

やろうとしていませんか?

 

 

とても清く正しい価値観のように

思えますが

これは

昭和以前の価値観です!!!

今は令和ですよ〜!!!

 

時代に合わせて

価値観も新しくしていいんです!

 

 

とは言え

このような古い価値観が

刷り込まれてしまったのも

無理ありません。

 

だって

あなたのお母さんは

昭和生まれの人だから…。

 

敗戦した日本を

再建するために

女性は家族に尽くす

役割を担ってきました。

 

その時代は

そうするしかなかった。

 

自分で選べるような

状況じゃなかった。

 

でも今は違います!!!

 

 

あなたが生きたいように

生きていいんです。

 

こんなに自由で平和な時代を

迎えられたのも

昭和の時代を支えてくれた

先人の努力のおかげです。

 

ありがたく享受して

自分を幸せにすることを

最優先にしてください!!!

 

 

あなたの心が悲鳴をあげるまで

やりたくないことを

我慢してやり続けなくていいんです!

 

自分の役割だけを

生きなくていいんです。

 


お母さんが

心から幸せを感じていなければ

子どもも

幸せを感じることはありません。

 

 

お母さんが

歯を食いしばって

自分を犠牲にして

イライラしながら

子どもに接すれば

結局

子どもは苦しみます。

 

だから

お母さんが

まずは自分を大切に

扱ってください。

 

 

作り笑いするのではなく

心から笑顔になってください

 

その笑顔が

家族に自然に広がっていきます。

 

まずはお母さんを優先する!!!

自分ひとりで背負わない!!!

 

これが

子どもを幸せにする

絶対法則です。

 

順番を間違えないでくださいねハート

 

 

まずはこちらでお待ちしています!

オンラインPCスマホなので

おうちからお気軽に〜ピンクハート

どなたでもご参加いただけます乙女のトキメキ

リボン少人数のおしゃべり会リボン

2021年3月12日(金)20時〜22時

(定員3名/1,500円)

矢印お申込フォーム

 

 

明日は

賀数久美子さん

(かずちゃん)です。

 

 

発達障害専門

全肯定!認定プロカウンセラー

笑顔ママ講座認定講師

全肯定!〇っとレッスン認定講師

 

ひと味違う!障がいのある子の親の会

藤原有紀(ゆきんこ)でした雪だるま

 

私のブログにも遊びにきてね!

 

 

 

赤薔薇全肯定!認定プロカウンセラーのお茶会コーヒー

□テーマ  孤独

□日 時  2021年3月28日(日)19時〜21時

□開催方法 オンライン zoom

□定 員  10名右矢印残席2名さま

□参加費  初回無料/2回目以降3000円

□お申込  こちら