【だれにも言ってはいけない!】そんな秘密をひとり抱え込んでいるあなたへ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

大和まな

みなさん こんにちは

 

 

大阪の

まーくんこと盛岡正伸さん,から

バトンを受け取りました
 


わずか半年でまるで別人!

 


全肯定!認定プロカウンセラー

性格改善専門
菜っぱルッコラ こと大和まなです

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
 
なっぱは
まるで中学生みたいじゃのぉ
 
たかぢん師匠に
よく言われるようになりました
 
あ この一番奥で
いい歳しているくせに
ふざけたポーズをとっているのがわたしです(笑)
 
 

 

たしかに!(笑)

 

 

中学生の時も

こんな風に仲間のみんなとわいわい楽しくやってました

 

 

 

だけど

じつは決定的に違うことがあるんです

 

 

学生時代のわたしには

周りのみんなに隠しごとがありました

 

 

とても

子供の力では解決できない大きな問題を

ずっとひとりで抱え込んで

だれにも打ち明けられずに苦しんでいたんです

 

 

うちの中の揉めごと(両親のケンカ)は

けっして

人には知られてはいけないこと

 

両親の名誉を守らなければ・・・

 

 

ただその一心で

苦しみをひとりで抱え込むことをじぶんに課しました

 

 

 

そして

外では

まったく悩みなどないかのごとく

明るく優等生というウソの自分を演じ続けていました

 

 

ウソのじぶんを演じたことがある人は

わかると思うんですけど

 

 

それをやってると

 

 

どれだけ

勉強やスポーツで優秀な結果を出せても

 

 

たくさんの友達から好かれても

 

ちっとも

こころが満たされることがないんです

 

 

 

じぶんの中に

積み重なっていく感じがなにもなく

 

全然自信につながっていかないんです

 

 

 

 

むしろ

ウソつきのじぶんにどんどん

嫌悪感がわいてきます

 

 

外から見たら

いつも楽しそうに笑っているように見えても

 

こころの中は

どんどんむなしさがひろがっていって・・・

 

 

 

ある日とうとう限界が来て

夜眠れなくなり

ご飯が食べられなくなりました

 

拒食症

そう診断されて

心療内科にそく入院となりました

 

 

そのあとも

波瀾万丈の人生を送りながら

50歳をすぎてから全肯定!に出会って

 

 

こころの秘密を解放できたおかげで

 

わたしはやっと

じぶんの内側と外側が一致するようになりました

 

 

ほんとうのわたしで生きられるようになったんです

 

これを自己一致といいます

 

 

 

わたし自身が一致できたら

 

 

こころの底から笑えるようになりました

じぶんのことを認められるようになりました

自信が積み重ねられるようになりました

 

 

はい

ずっとこころを占めていたむなしさが消え去って

 

とうとう

わたしは

こころからしあわせを感じられるようになったんです

 

 

 

 

ただし

そうは言っても

わたしもそうでしたが

 

人前では言うのは

とてもはばかられるような悩みごとって

もちろんありますよね

 

 

そんな方は

安心安全の場で

いままでだれにも

言えなかった悩みを打ち明けてみませんか?

 
 
 
わたしもそうだったように
あなたの人生も
しあわせに向かってかならず大きく動き出しますよ
 

 

 

 
どうぞ
わたしのブログにもお立ち寄りください
 
 
 
摂食障害!うつ!パニック!二度の離婚!
わずか半年でまるで別人!?
~しなしな菜っぱの性格改善物語~
⇒☆☆☆

 

 

  

 
 
明日は
同期で認定プロ仲間

どうぞよろしくお願いします

 

 
    フォローしてね!