ママヨガ体験+ママ女子会、ありがとうございました! | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?

昨日、足元にストーブをつけたまま、集中してPCに向かっていたら。。。
だんなに「なんかこげてない?」と言われ、はじめて自分のウェアの裾がとけていたことに気づいた笑顔工房ふれ~るの主、ささくまです汗
みなさん、何かに没頭する時は、足元注意!!ですよ~

さて、もう10日もたってしまいましたが、12月2日(金)に当スタジオでははじめてのイベント、ママヨガ体験+ママ女子会を開催しました。
定員枠を増やし、当日キャンセルもあったものの、11組の親子にご参加いただき、スタジオは熱気ムンムンラブラブ
(あ、その模様がわかる画像はあとでアップします)

45分間、動いていただいた後は、みなさんスッキリした表情。
呼吸、そして力を抜いていくことの大切さを実感していただきました。

その後は女子会に突入ビックリマーク
はじめて顔を合わせる方が多い中、いろんな話で盛り上がり、スタジオはさらに温度上昇アップ
時間ですよ~と声をかけるのも難しいくらいに、話が次から次にと出てきている様子でした。

この会を開催して思ったこと。
やはりママさんは、身体を動かしたいと思ってるってこと。
それって当たり前かもしれませんが、毎日の生活に追われているとなかなかこれが難しいんですよね。
それに小さなお子さんを抱っこしたり、授乳したりと結構、バランスを崩した姿勢での時間も長い。
肩や腰がしんどいって方も多いと思うんです。ストレスだってたまります。
ちょっと動ける環境があるだけでも、だいぶ状況は変わるかもしれません。

そしてみなさん、つながれる場所を求めているってことも。
昔のように外で遊んでいれば、近所の子どもたちが自然と集まって・・・という環境は、今はないんですよね。
地方から出てきて、あまり知り合いもいない中、一人で子育てに頑張っている・・・そんなママさんも多いのではないでしょうか?
(ちなみに私も福岡出身です。今ではすっかり?西成の環境にも慣れましたが)

毎日小さいお子さんを相手に、自分のことは後回しで頑張っていらっしゃるママさんたちを応援する場をつくっていきたいアップ

そうあらためて思ったささくまなのでした。
来年から定期的にママ会、開催していきますラブラブ
楽しみにしていてくださいね。

からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:06-6657-6885
メニューと料金
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ