未就学児のお子さまがいらっしゃるママを対象に

コーチングをしております

 

 

ママに生きる力を授けて

笑顔で愛溢れる世界を創る

チャイルドコーチングアドバイザーKIYOです

 

 

お越しくださりありがとうございます♡

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

私がさせていただいている

チャイルドコーチング個別カウンセリングって

どんなものなのか?

 

 

 

今日は少しご紹介させて頂こうと思います

 

 

 

お子さんのことでママがどんなお悩みを抱えているか・・・

 

 

 

よくご相談されるものとしては

 

 

キラキラおもちゃのお片づけができません

 

キラキラお菓子などをお友だち(家族)と分けることができません

 

キラキラ忘れ物が多いです

 

キラキラお願いしたことをやってくれません

 

 

などが多く聞かれます

 

 

 

これらのほとんどがお子さん自身

どうして良いのかよくわかっていないという背景があります

 

 

 

大人は

言葉で伝えればわかるでしょ!?って思ってしまいますが

お子さんたちには1つ1つ経験していくことが必要なんです

 

 

 

お子さん1人1人ほんとにそれぞれですので

一概にこれでOKというものはありません

 

 

 

個別カウンセリングでは

ご家族の状態、ママの想い、お子さんの日常などの

お話を伺いながら、それぞれに合った向き合い方や

接し方を一緒に見つけていきます

 

 

 

お子さんもママも笑顔で過ごしていけるように

寄り添わせていただきます

 

 

 

お悩みに大きいも小さいもありません

 

 

 

ママの気がかりがなくなると

お子さんはもっとニコニコ笑顔になっていきます

 

 

 

その笑顔を見るママも笑顔

 

 

 

みんな楽~に日々過ごしてほしいです

 

 

 

何か気になることがあればお気軽にお問合せ下さいね

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

おもちゃのお片づけができません

こんなお悩みをもつママへKIYOからご質問

 

 

 

ブルー音符おもちゃを片づける場所は決まっていますか?

 

ブルー音符片づけて欲しい場所からおもちゃはあふれ出していませんか?

 

ブルー音符片づける場所はお子さんの手が届くところですか?

 

 

 

まずはこんなところをチェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

自分で考えて、自分で決めて、自分で行動する

この「生きる力」をお子さんに授けるのに

おもちゃのお片づけは結果がママから見ても

とても判りやすいです

 

 

 

まずはお子さんのおもちゃスペースとして

使って良い場所を確保してください

 

 

 

うちはワイドカラーボックス3段などで

おもちゃの場所=あなたの大切なものを片づける場所

と位置づけています

 

 

 

 

4歳ごろからこのスペースに私は一切手をつけていません

 

 

 

子ども自身が整理整頓や管理をしているんです

去年の暮れには自分で大掃除もしてました(笑)

 

 

 

自分の大切なものは自分で管理する!

 

 

 

ここが備わると必要なもの、必要でないものも

自分で決めて断捨離なんかも勝手にやりだします(笑)

 

 

 

このとき私はごみ袋を開いて持ってるだけです

 

 

 

自分で考えて、自分で決めて、自分で行動する=生きる力

 

 

 

この生きる力はどのお子さんも本来持っているんです

でも使い方がわからない

 

 

 

お子さんが持って生まれてきた生きる力

使いこなしていけるようにしませんか?

 

 

 

そんな生きる力を私がママに授けます

 

 

 

そしてママからお子さんへと授けていってください

 

 

 

お子さんそれぞれにあった向き合い方を知りたいというママに

チャイルドコーチングアドバイザーKIYOが寄り添わせていただきます

 

 

 

一緒に考えてみましょう

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

個別カウンセリング

 

未就学児のお子さんを対象にコーチングしております

 

コロナの影響などもあり、ご心配なママもいらっしゃるので

講座というかたちでチャイルドコーチングを

お伝えすることは控えさせていただいています

 

お話が出来るようになっている(主に4~6歳)

お子さまがいらっしゃるママはこちらのカウンセリングで

ご相談をお受けいたします

(4歳以下のお子さまは一度お問合せ下さい)

 

ZOOMをつかった遠隔の対面セッションで

現在、個別カウンセリングを承っております

 

遠隔ですがお顔を見ながらお話できるので

安心とのお声をいただいております

 

 

[料金]

ZOOMでの対面セッション

10,000円/1時間

下矢印

今なら特別価格でお受けしております

 7,000円/1時間

 

その後30分延長ごとに 3,000円です

 

まずはお気軽にお問合せ下さい