週明けに、溺愛盲目葉担としてやらねばならぬミッション(と勝手に思い込むヲタ脳)を承りまして。
コレをこうしてああしてこうしてああしてこうしてああして・・
無事に出来上がりましたね。
ほーら!
わざわざ自担があんなに丁寧に作り方を見せてくれた上に、食べる前から
「うまっ!!」
って言うくらいに美味いもんなら、
ヲタゴコロとしてはやはり、
作らねば!
作ります!
作れば!
作るべき!
作ろう!
「作る」五段活用。
そして「作る」ゲシュタルト崩壊。
なんなん( ̄▽ ̄)
※ちなみに、温泉卵が無かったから自分で作ったら、湯から上げる時間をちょっとミスってゆで卵方面に近くなりました。←どーでもいい報告
昨夜、「Voyage」♯9見ました。
ふーん。
なんか・・私・・
ちょっとコレと言った感想が出なくて・・
自分でもなんかよく分からない変な気持ちでサラーッと見た気がする。
ワクワク学校の提案、打ち合わせ。
紙芝居の提案、打ち合わせ。
スタッフ入れた打ち合わせ。
スタッフ抜いた5人だけの打ち合わせ。
翔潤とスタッフだけの打ち合わせ。
松潤とスタッフだけの打ち合わせ。
どんどん遠くなる。
今まで、日本のファン向けに考えてくれる事についても、たまに??と感じることがあったのに、
世界に向けて考えてる姿なんか見せられたら、素晴らしいのかもしれないけど、ありがたいのかもしれないけど、もはやなんだか分からない。
いや、
紙芝居良かったよ!
ワクワク学校も最高に良かった!
なんてファン想いな人達なんだろう!
ホントに嵐最高だよ!
ファンになって良かったよ!
大好き!
大好き!!
でも・・
なんだろ。
嵐の本業である歌とダンス、パフォーマンスになったとたん、
あれ?ってなるここ数ヶ月。
世界に発信するのは嵐じゃなきゃダメなの?
別のグループじゃダメなの?
これからも活動が続くグループの方がいいんじゃないの?
世界発信には日本のトップアイドルって言う肩書が必要だから嵐?
世界にとっては嵐だろうが関ジャニだろうが、キンプリだろうが同じじゃないの?
世界にそんなに嵐を待ってる人は居るの?
誰かさんのやりたい事にみんな付き合ってるんじゃないの?
海外の有名な誰々さんが関わってくれたとかって、そーゆーの私全く興味ないんだよ。
いや、嵐がこの先もずーっと活動していくなら、時代に合わせていかなきゃなんないのかなって、自分を改めるべきかなとも思うけどさ。
違うじゃん。
もう半年過ぎてしまって、その半年もほとんど予定していた事が出来なくなって、あと半年しかなくて。
その半年くらい、ずっと1番近くで嵐を見たいと望んできたFC会員に向いてくれないかな。
去年散々会員オンリーにコンサートもワクワクもやったから、もう今年はクローズドはしない方針?
最後の年こそクローズドにして欲しかったな。
世界に配信なら来年からでも出来るじゃん。
今まで発売してきた音源や映像を配信する事に反発があるだろうって想像はできるのに、
なんでこの貴重な日々、時間をホームに使おうってことは考えてくれないんだろ。
私が嵐をプロデュースしていて、もしも上から
「これからのジャニーズ は世界だ。1番売れてる嵐を出したい。」
といわれたら、
「申し訳ないですが、嵐には時間がありません。
嵐には期限があります。
世界に出すなら未来のある若手を推しましょう。
今後、もしコンサート誘致のオファーが来た時に、
『そのグループはもう活動していません』
と断らなくてはなりません。
嵐の残りの時間は、ずっと応援して来てくれたファンとの時間に充てるべきです。
この先また活動するという補償があるなら話は別ですが。」
って言うね。
最近、どうもイヤなモヤモヤが溜まってる。
それでも、雅紀がいるから見てしまう。
たった18分の時間で、雅紀の言葉はとっても少なかった。
でも深かった。
まだコロナが蔓延ってなくて、盛り上がる2020年を信じていた時期から、雅紀の考える事はずーっと実直なまま変わらない。
そして、唯一良かったと思えたのは、
ずっとネタが無くて重荷になりかけていたインスタストーリーが、一周回って楽しくなってくれた事
雅紀が楽しいと思う事を見られるのは本当に楽しくて嬉しい。
雅紀が本気でやりたいと思ってやってる事を見せて貰えるのは本当にありがたい。
だから、もし雅紀が本気で世界に嵐を配信したいと思い、本気で英語だらけのりぼーんを歌いたいと思っていたのなら、私は地面にめり込む勢いで謝らなきゃな。
まあでも、主導権握ってバリバリやろうが、黙って従おうが、結局OK出して一緒にやってるわけだから、その時点でみんな同罪
そして、なんやかんや言いながら見ちゃう私も同罪