ヲタのアルバムの中に想い出がいっぱい | 相葉雅紀まみれ

相葉雅紀まみれ

日々相葉雅紀にまみれています( ̄▽ ̄)
雅紀が好きすぎる故に辛口アリ、毒舌アリ。
メンバーにも容赦なし!

どうも皆さま。



急に嵐のコンサートに初めて行った日の事を思い出していました照れ



ジャニーズのコンサートはこれがきっと最後だな・・と思って号泣しながら見た某グループのラストコンサートから多分17年位経ってた。

ずーっと出来なかった遠征もできるようになり、噂の嵐のコンサートに初参加。

当たった場所は初めて行く知らない場所。

あの日一緒に入ってくれたお友達とはもうすっかりご無沙汰になった。
今頃どうしてるだろうか。
相変わらず嵐ファンやってると思うんだけど。
嵐の休止をどう受け止めたんだろう。
今更知る由も無いけど。


そんな初めてのドームでのコンサート。

暗転した時の会場のどよめきの声を今でも覚えてる。

半球のドームいっぱいにファン50000人の声が反響して聞こえてきたのは、私が経験した事のない音だった。

ドームの歓声ってこうなるんだ!

凄い!

そして広がるペンライトの海。


見たことは何度もありましたよ。

でも、うわあ〜久しぶり〜!!って言うか、こんな大きな規模では初めてで、やっぱジャニーズすっげーなー!って感動したなぁ。

それまでの何年間もの間、1000人入ったら満員御礼みたいな小さなキャパのライブハウスが私の中では当たり前になってたから。

見えーーーん!

どこーーー!

どれーーー!


って言う、自担を必死に探し出す行為も久しぶり。

楽しかった。

何もかもが楽しかった。

C&Rとか全然まだ分からなかったけど、でもそれでも楽しかった。

会場の一体感が凄いな〜って見てるだけで楽しかった。


演出もセットも会場もカラフルで、ジャニーズはホントに遊園地だな!って。

私は昔、こんな楽しい場所にいたんだ〜って。

そしてこれからまたこの場所に来るんだ!と思うと、ちょっと信じられないような、ちょっとくすぐったいような。

グッズは可愛いし、仲間はたくさんいるし。
小さなライブハウスに通っていた頃は、どの会場に行っても同じ顔ぶれだったのが、嵐コンサートは知り合いと出会うだけで一苦労。
ちょっと気を抜いたらあっという間に迷子。
好きな人にも嫌いな人にもなかなか出会えない大混雑。

会場限定なんてプレミア感をつけてくるのも、あぁジャニーズがやりそうな事だなって思って、喜んで踊らされた。

嵐コンサートのチケットはなかなか取れないって聞いてた。
初めてのコンサートも、自分名義は当たり前のように外れた。

何年もの間、

チケットなんて申し込めば必ず当たり、当日券も当たり前に出るライブにしか行ってなかった私には、チケットを取ることに躍起になるなんて考えたことも無かった。
気にしていたのは自分の席が前から何列目かって事だけだった。

嵐友達が欲しくてファンブログを始めたら、コメントなどでたくさんの同じファンの人と知り合い、いっぱい繋がりました。

が、良い人もたくさんいたが、中にはチケット目当ての人もいた。
何を言ってるんだ、この人は・・と、理解のできない人もいた。
それでも、私が選び、相手に選ばれたと感じる友達とは、ブログを変えた今でも仲良く交流ができてる。ありがたやありがたや。


コンサートの楽しみは、大好きな人(嵐)に逢えること。



だけど、それだけじゃない。

繋がるきっかけはどうであれ、一緒に会場に入る友人も、同じ日に会場に入る友人も、別日に入るのにわざわざ会いに来てくれる友人も、みんなその日にやっと会える!という事が多いので、コンサートって、嵐に会うだけが目的じゃないんだよね。

チケットを取るとこから始まり、出かけるまでの準備から、会場に着くまでのドキドキや、年に1回会えるかどうかの友人とのリアルな会話も、そしてコンサート終了後のカンパイまで、全てが「コンサート」なんだ。

コンサートだけが目的ではなくなってるこの今の暮らしが、2021年からどーなっちゃうんだろうか。
コンサートが無くなったら、友達に会う日を自分達で決めなきゃならないね。
イベントが無くなったら、頑張って東京行こう!とすることも無くなっちゃうのか。

ファンとして繋がった仲間って、普通に知り合う友人より絆が細くなりがちだけど、私はそうはなりたくないと思います。
嵐が休止しようが解散しようが、嵐で繋がった今の仲間たちとはずっと繋がっていたい。

まあ、私は元自担きっかけで繋がった友人も未だに仲良くしているから、きっと大丈夫照れ


今日から札幌プレ販スタートだとアプリから連絡がありました。

いつもなら雪の心配が必ずある札幌。
今回は最高の気候じゃないかな。
遠くからはるばる入る方もたくさんいるだろうね。

たくさんたくさん観光もしながら楽しんで、盛り上がりますように。

久しぶりの仲間にもゆっくり会えますように。

歌って踊る嵐をしっかり目に脳みそに心に焼き付けて来てねキラキラ


・・知り合いに札幌行く人いないけど( ̄∇ ̄)