”産後のカラダのツラさに誰かが気付いてあげて欲しい。自分で気づけないなら周りが手を差し伸べて。” | 時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

初心者向けの簡単!
オンラインヘアアレンジ&メイクレッスン♡
4歳の娘のママなので時短でナチュラルなものが得意(^^)
おすすめのコスメや簡単なヘアアレンジやメイクなどを紹介していきます。

こんにちは、翔子ですハート

先日、産後のケアにビジョカツで一緒だった
が来てくれました音譜音譜

自分が産後辛かったからって
三重から和歌山までえーんハート

その気持ちがほんとに嬉しくて。。

美月ちゃんは産前から浮腫や妊娠線、
頭痛や肩こりのセルフケアも教えてくれて
すごく楽になったんだ〜♡♡

子供がいて外に出れないママにも
家でできるケアって助かるよね!

{9CFBD2DD-4F90-4D7A-A19B-59BA4996F7D3}


産後すぐは体がほんとにボロボロで。

母乳も安定してなくて頻回授乳滝汗

授乳して抱っこして寝たと思ったら
またすぐ授乳の繰り返し。

授乳しながら何故か涙がでてきたり…

いつまで続くんだろう、って
滅入ってしまってた笑い泣き

睡眠不足に身体の疲労。
リフレッシュする時間もなく心もへとへと。

私の場合、会陰裂傷も酷かったから
授乳で長時間座ってることもきつかって。

産後ってほんまにしんどいですよね。

自分が経験して初めてわかったゲロー

今回、産後の私自身のケアをして貰って
身体の凝りもほぐして歪みも整えてくれて
肩や背中が特に楽になって。

それに、話を聞いて貰えることで
更に心も楽になった!
人と話して笑ったりできるって大事♡

以前、美姿ベビー講座の中で
わらべうたベビーマッサージも教わっていて。
今回、実際にやりながら教えてくれましたおねがい

{CA55ADA3-6C51-45AF-8FFD-1D2C4B3D80B3}

そしたら便秘でマイナス3日目だったのに
便が出たんです!わらベビすごい効果♡

わらベビをすることで安心したり
寝かしつけや便秘にも効果あるんだって。

美月ちゃんはママリテメディアルや
わらべうたベビーマッサージをしてたり、

今度セルフケア部も立ち上げるから
ぜひ参加してみてね♡