非日常→日常へ・・・ | Tomo's Blog

Tomo's Blog

マイホームパパサラリーマン
『日がな一日』Blog(^-^)


ニュースでは台風19号☔️🌀
被害拡大が心配です



昨日に続き、僕がいる
栃木県の湯西川温泉は快晴☀️

{AFE51ABE-FD9F-4F1C-8102-E81541F68321:01}

温泉に来たら朝風呂・・です
何故か・・早起きしちゃいます😁

まだ、5時30分なのに・・・♨️

{EDD51D6F-FFEE-4961-8C8E-B64B582328F0:01}

朝ごはんも🍚🍚

・空気が美味しいから?
・温泉で胃が活性化?
・清々しい朝だから?
・若女将が綺麗だから?

モリモリ!食べちゃいました😋
僕は、普段一日二食なんですけどね



で、、、また温泉♨️



一日だけの非日常😌
家内共々、ホントに癒やされました
田舎がない僕にとって大切な場所😌

{A73351A9-2A73-4595-85F5-891C682BCC8F:01}

お世話になったお宿♨️

{908E7A7C-AA43-46A5-BDF6-B0B1B962FC4D:01}

今日は『行ってきます』👋
次は『ただいま』って帰って来たいな




では!帰りながら遊び!🚘




まずは近場で『平家の里』
夏来たときには大雨で挫折☔️
今日は好天☀️

{468D3C25-2201-4F74-AB05-90EE2A6223B8:01}

少し色付いて来たかなぁ🍁

追伸
 平家の里の『そばがき』美味!
 あと駐車場奥の『平家ゆば』も絶品
 たくさん買わせて頂きました



次は『大谷石資料館』
こちらは嫁さんリクエスト💑



色々な撮影で利用されているだけあり
確かに幻想的・・😮

{5477408E-4F7E-4105-A689-6CB9C0412923:01}

👇これの地下採掘場跡がこれ👆

{ED80EFFF-799E-4633-BE45-A1F4D8F0F0C0:01}

こんなに削って良く崩れないなぁ😕
でもホントに幻想的でGood!!👍



そろそろ・・・
川崎と日常に帰ります!!🚘



息子、娘よ
たくさんのお土産を待っててね💕


平家ゆば
👉さしみゆば
👉ステーキゆば
👉巻きゆば

おまけ
👉カットゆば
👉おから

ふるさと本舗
👉平家最中

あさいちや
👉とちもち

湯西川水の郷
👉ばんだい餅
👉ごぼう菓子

👉大麦ダクワーズ
👉しそ巻きとうがらし
👉日光たまり漬
👉チーズたまご
👉レモン牛乳

頂きもの🙇
👉ぴーかんなっつ
👉玉露名人

次回に繰越は・・・
斉藤商店のそば粉
夏に続き、、不在?でした😱



お土産多すぎ・・・だよね😆