夏と思っていたら・・・ | Tomo's Blog

Tomo's Blog

マイホームパパサラリーマン
『日がな一日』Blog(^-^)


夏休みも終盤😣
家でゆっくり出来ないタイプ・・・




なので、川崎市麻生区黒川にある
川崎市唯一のJA直売所まで
お野菜の買い出し🍆🍅🌽

{A6592216-54A5-4A39-B5AA-93E3EC4F32FE:01}

ドライブがてらクルマで約一時間
🚗←←←♪




到着も昼過ぎとなり
既に野菜も残り少なく・・・残念😵



でも川崎市最北部
緑もあるし・・・好きなエリア🌳🌲
せっかく来たので、深呼吸・・・



あれっ?曇りがちのせいか・・・
あんまり暑くないなぁ



気持ち的にはまだまだ
大好きな夏であって欲しいのに・・・











やっぱり、もう秋の気配・・・🍁



多摩川梨 幸水が出てました。
なんとなく、梨って秋のイメージ🍁

{00BE52B3-CD8D-473E-A932-B3FA2FE57C84:01}

⬇️こんな感じの梨畑🍏

{8136FF95-14F0-4883-AA4E-33C6C2516D2A:01}

そういえば・・・
高校の周りにも梨畑があったなぁ
などと少しばかりヤンチャな時代を
思い出しつつ・・・



暦的には既に秋かも知れませんが・・
楽しかった夏休みの夢気分👺♨️から
まだ覚めたくないなぁ😩



真夏の象徴
向日葵くんよ!!☀️🌻



もう少しだけ夏気分でいたいから
頑張って咲いていて~!!🌻🌻🌻

{33A7544D-CBDB-4454-83D7-312208CB7373:01}

⬆️JAセレサモスの向日葵くん達




ちなみに・・・
梨はもぎたてが美味しいみたいです
早く帰って食べないとね




あれっ?食欲の秋到来?😜