皆さま、こんにちは。

本日は、11/24(金)、バベルプレス多目的スペース(吉祥寺)にて開催した
『おやすみヨガ』出版記念!!バイリンガル絵本読み聞かせ会~
「絵本×深呼吸×おやすみヨガ」でリラックスタイム~をご案内します!

 

 

今回は、音楽とダンスとキッズヨガ(&呼吸法)&バイリンガル読み聞かせの融合のイベントでした!

とても新鮮で、素敵なひと時でした。

 

翻訳者の伊東小百合(いとうさゆり)さん、旦那様のリッキーさん、
お子様(ご兄弟)のレオン君、アラン君がそれぞれの視点で、
キッズヨガを紹介してくれる内容が、面白すぎて、グッときました。
※みなさん、昨日、カナダから来たばかりなのに、時差ボケなしです。
旅慣れていますね!!

 

 

イベントのスタートは、
リッキーさんの英語を伊東小百合(いとうさゆり)さんが通訳をして、
参加者全員でPharrell Williams さんの『Happy』で、
ダンス!だんす!DANCE!です!


一瞬で参加者の緊張も崩れ、きんちょうしぃのお子さんも、
楽しく、積極的に会に望めますね!!これも、グッときます!!

 

 

お次は、兄のレオン君がアラン君の英語を日本語に通訳をして、
キッズヨガです!!

 

レオン君とアラン君のバイリンガルでのヨガの実演は、
ヨガを知らない私でも、ヨガの壁をはずしてくれて、ヨガを楽しく学べたと思います。
 

子供が大人に教えるワークショップもアリですね!!
ぐっときます!

 

 

カナダでは、小学校の授業でキッズヨガをやっているみたいです。

 

キッズヨガは、心を落ち着かせ、心にも体にもよいので、
いずれ、日本の小学校の授業でも取り入れられるんでしょうね。

 

今日現在、キッズヨガの絵本『おやすみヨガ』のような作品が日本にないので、
キッズヨガをされているインストラクターやキッズヨガの協会から注目されています!!

 

『おやすみヨガ』は、ここから、じわじわと広がり、

キッズヨガを広げるきっかけになるとうれしいですね!!

 

 

最後に、プロジェクターで絵本を映して小百合さんとリッキーさんのバイリンガル読み聞かせです!

 


ここでは、リッキーさんが英語で読んで、小百合さんが日本語で読みます。
そして、リッキーさんと小百合さんが一緒にヨガのポーズをして、
参加者全員でキッズヨガのポーズをします。

 


最後に木のポーズです。
はい、チーズ!!

次回は、11/26(日)に神保町のブックハウスカフェでイベントです!!

 

『おやすみヨガ』のご購入はこちらから

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。