みなさま、こんにちわ(✿✪‿✪。)ノ

と~っておきの情報をお知らせしますayaaya

 

な、なんと目

『サニーのえがお みぃ~つけた!』『だってたのしくたべたいんだもん!』

作者、イラストレーターのリー・ホジキンソンさんが初来日!!

阪急うめだ本店「第50回記念 英国フェア2017」10月11日(水)~17日(火)

出演されます王冠ayaパンケーキジュエル王冠ayaケーキジュエル・green王冠花オレンジフルーツタルトジュエル・pink

クリック第50回記念 英国フェア2017ホームページ    リー・ホジキンソンさんクリックポチ

 

日本限定グッズとしてトートバックやハンカチ絵本からの版画バベルの塔

(日本向けにデザイン&阪急うめだ店先行販売!!

リーさんがデザインしたものを販売ジュエル・pinkジュエル・green

           あんど

”Leigh's creative world” (リーのクリエイティブ・ワールド)からふるをテーマに

英国BBC放送アニメ英国製ポストカード

最新のアートワーク(原画と版画)の展示おえかき

          あんど

英国フェア中の毎日リー・ホジキンソンさん

デモンストレーションを行い、その作品が販売されますバベルの塔フルーツタルト王冠

          あんど

もちろん!!        

バベルプレスから出版されている絵本

『だってたのしくたべたいんだもん!』『サニーのえがお みぃ~つけた!』   

 

『だってたのしくたべたいんだもん!』の訳者さん

呉藤加代子さんもご同行されるそうですビックリマーク

この夢のような企画王冠呉藤さんが英国でリーさんを訪ね、

熱烈なオファーで実現された、とうかがいました目

呉藤加代子さんより開催に先立ち皆さまへのメッセージ↓コチラ

ご本人とお話ししたい方もぜひ遊びに来てください。

    気さくに応じてくれると思います。

より多くのみなさんに楽しんでいただけると大変嬉しいです!!

リー・ホジキンソンさんってどんなかた?

コラージュって?↓コチラをお読みいただけたら、もっと分かりますよニコニコ

リーさんと、訳者の呉藤さんの過去の対談記事

http://gigaplus.makeshop.jp/babelpress39/leego0217041201.pdf

 

「第50回記念 英国フェア2017」のホームページ↓コチラ

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2017/goods.html

「第50回記念 英国フェア2017」

◎10月11日(水)~17日(火)

◎9階催場・祝祭広場 ※催し最終日は午後6時終了

後援:駐日英国大使館、英国総領事館

協力:ブリティッシュ・カウンシル 大阪校

電話:06-6361-1381

 

英国(外国)の絵本作家の手仕事を間近に見る、またとないチャンスハートハート

ぜひともご来場くださいませ!!

 

さいごまでお読みいただきありがとうございましたSAYUにこ2

(ぶん:かさいゆうこ)