みなさま、こんにちはてへぺろひまわりチューリップガーベラ

素敵なニュースです!

 

本日は、2017年7月5日(水)に、

富山市北日本新聞社ビル8階にある

富山シティエフエムスタジオで行われた「スマイルウシシ」という番組で、

『摩訶不思議探偵社』の翻訳者の屋敷直子(やしきなおこ)さんが

出演しましたのでご紹介させていただきますラブおとめ座さそり座

 

翻訳者の屋敷さんからのコメントはこちらです!!

 

           恋の矢恋の矢↓↓↓恋の矢恋の矢

 

一緒にお話させていただいたパーソナリティーの水木啓子さんは、

「スマイル」という番組をもっていらっしゃって笑顔のかわいい、

とってもステキな方でしたラブおとめ座

(左)屋敷直子さん(右)水木啓子

※素敵な笑顔グットきます。

 

翻訳したきっかけうーんや「摩訶不思議探偵社」を翻訳するときに工夫した点ウシシなど、

あっという間に30分以上ロケット、とっても楽しくお話させていただくことができました義理チョコ!!

 

一番うれしかったラブのは、

私が翻訳するというよりも、

自分が書いた作品だと思って、

日本語に訳したというお話した時にウサギブタネコクマ

『だから翻訳本を読んでいるという意識をしないで読めたんですね~!おとめ座おひつじ座かに座』と、

大きな声で言ってくださったことですラブ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまいて座

 

「摩訶不思議探偵社」を翻訳することで、

出版社のバベルプレスの方や富山シティエフエムの水木さん、

新聞社の方たちにもお話する機会ができ、

今まで知らなかった人たちと繋がり、

世界が広がってワクワクすると共に、

次に何が起こるのか楽しみです!ラブラブ

 

ありがとうございました花火

屋敷直子

 

★書籍情報★
ジャンル:フィクション
発行:2017年6月7日
原書:THE MAGICAL DETECTIVES 
タイトル:摩訶不思議探偵社
定価:1,600 円+税
著者:ブライアン・キーニー
訳者:屋敷直子
出版社:バベルプレス
判型:A5版
頁 :約210ページ
ISBN:978-4-89449-169-4

ご購入はこちら https://goo.gl/DtNErM