みなさま こんにちわ。

ベイリーだよゴールデンレトリバー

今日はぼくと同じ名前のファシリティードッグ、

ベイリーのことを紹介するね。

 

ファシリティドックのこと、聞いたことある?

病院に常勤勤務する、医療スタッフ

日本国内では静岡県立こども病院に「ヨギ」

神奈川県立こども医療センターに「ベイリー」の

2匹がこどもたちと一緒にいるんだ。

ぼくの本『ベイリー はくぶつかんにいく』を寄贈した

静岡県立こども病院から感謝状が届いたよ目

 

ぼくこそ、感謝の気持ちでいっぱい!!

絵本のぼくはファシリティドックじゃないけど、こどもに寄り添いラブラブ

和ませることは一緒なんだ。

ぼくのとぼけた仕草とちょっとした冒険を見ていると、癒されるよキラキラ

レトリバー仲間だし(ぼくは雑種だけど)ゴールデンレトリバー

 

ファシリティドックについて、くわしいことは↓コチラ

http://kcmc.kanagawa-pho.jp/about/beiry.html

(ベイリー)

http://www.shizuoka-pho.jp/kodomo/guidance/feature/facility-dog/

(静岡県立こども病院)

 

『ベイリー はくぶつかんにいく』の内容&販売ページは↓コチラ

http://www.babelpress.co.jp/shopdetail/000000000873/

 

さいごまで読んでくれたみなさまに感謝桃の花