みなさん、こんにちは。
本日は『だってたのしくたべたいんだもん!』イラストレーターのリー・ホジキンソン(Leigh Hodgkinson)さんと、
翻訳者の呉藤加代子(Goto Kayoko)さんの対談記事第二弾をご紹介いたします。
お楽しみください!

記事については、日本語とEnglishでお楽しめます。
 

 

Q1(呉藤加代子):
絵本を手に取ったとき、絵に惹かれてしまいました。ケイトちゃんのcheeky(ちゃっかり、おちゃ
め)な表情、とっても可愛いですね。モデルはいらっしゃいますか?

 

A1(リー・ホジキンソン):
ケイトをおちゃめで元気いっぱいな子にしたくて、毛先をクリっとカールさせたの(小さいころの
わたしみたいに)。ちょっぴりクセっ毛、だけどパッチン留めがキッチリ、おさえてるのよ。 
 
『だってたのしくたべたいんだもん!』イラストレーターのリー・ホジキンソン(Leigh Hodgkinson)さんと、
翻訳者の呉藤加代子(Goto Kayoko)さんの対談記事はこちら

 

 


K1(GOTO KAYOKO):
When I had the book in my hand, I was attracted to the pictures. Kate is such a lovely girl! Have you thought of
a model for her?

 

L1(LEIGH HODGKINSON):
I wanted her to be fun and spirited, and she has a little curl at the bottom of her hair (like I did when I was
little). Her hair is a bit messy- but it is kept under control firmly with a clip.


『だってたのしくたべたいんだもん!』イラストレーターのリー・ホジキンソン(Leigh Hodgkinson)さんと、
翻訳者の呉藤加代子(Goto Kayoko)さんの対談記事はこちら

 

★書籍情報★


 

原書:Don’t Dip Your Chips
        

タイトル:だって たのしく たべたいんだもん!


定価:1,500 円+税


著者:キャリル・ハート(作)

    リー・ホジキンソン(絵)


訳者:呉藤加代子(ごとうかよこ)


出版社:バベルプレス


判型:32.0㎝✘23.0㎝✘1.0㎝(上製)


頁 : 32ページ


ISBN:978-4-89449-161-8


詳しくはこちら→http://www.babelpress.co.jp/shopdetail/000000000872/


最後までお読み頂き有難うございました。