どーも❣️へたっぴです😃

見ていただき ありがとうございます😊


OL時代の話です

地場の企業の会社受付をしていた頃の話です


アジア系か中東の方か⁉️

外国の方が

日本語で書かれてる手紙を持って会社に入ってきました


取り敢えずめちゃくちゃ簡単な英語で話しかけても反応なし


身振り手振りでもコミュニケーション取れない😱


今みたいにスマホもなければ

Google翻訳も無い🤣


新入社員の私が考えても仕方ないので

上司の判断を仰ぐ事にしました


直属の上司の課長が

俺が応対しようと言っていただけたので心丈夫でした...

この時まではね🤣


ホントに

「ワタシガー コノホン カイマ ショウ」って言った時には

ビックリ‼️


課長自身は英語を話した気になっていて


おかしくておかしくて死にそうでした🤣(一人ツボる)


後日 その男の人は

逮捕されてました


まぁ わざと日本語わからないフリをしていたのか

わからない方がお金を払ってもらえるという入れ知恵をした人がいるのか(複数人の犯行⁉️)


今となっては分かりませんが

課長が1000円払ったのに騙されたと怒ってたのを思い出します😊


その課長が...下矢印下矢印




#へたっぴ絵日記

#ol時代の思い出 

#思い出をここに