長年愛用していたチェアが壊れてきたので、アウトドアチェアを買い替えました。
 
 前回のブログはこちら⬇


 脚先のプラスチック部分が摩耗して、脚先そのものがむき出しで地面に食い込み、バランスが悪くなってきたんですよね、

 まだまだ使えると思っていましたが、買い替え時かな?と。


 アマゾンで探すと、同じメーカーで上位互換のチェアを発見!!
 しかもタイムセール中。迷わずポチッ!!(笑)

 

  決め手は、価格とヘッドレスト。浅めに座って首をあずけて、焚き火を見ながらダラっと過ごせそう。(笑) 今のタイプはそれができないんですよね〜。


 翌日到着。アマゾン早い早い!!

 今までのチェアより一回り大きいかな?? それでも充分コンパクト。

 骨組み部分に付いているマジックテープバンドがなにげに便利。

 骨組み部分を展開。

 布地部分。補強用のパイプを外せば、洗濯機で洗えます。

 2分足らずで完成です!!
 新品で布地がなじんでないので、骨組みにはめるのに少しだけ苦労しましたが、今後は問題ないでしょう。

 このヘッドレストはマジックテープでくっついているだけなので、首のポジションによってベストな位置に微調整できます。

 問題が1つあって、全体の重心が後ろにあるので、トイレなどでチェアを離れると、チェアが倒れていることがあります。
 ただ、備え付けのドリンクホルダーに、中身が入ったペットボトルや開けていないビールなどを「重し」として入れると安定しました。
 ちなみに私は消化剤に入れてます⬇

 焚き火時のまったりはもちろん、夜は星を見上げたり、日中はチェアに座って凧あげしたり(笑)、快適さが大幅にアップしました。