今回はエブリイ後方に液晶テレビを再取り付けです。

 前回のブログはこちら⬇

 先日テレビアームを天井に取り付けたのですが、24インチの液晶テレビを吊るすのは無謀でした。その時のブログ⬇
 こんなネジ切りしただけの薄い鉄板で支えようとしていたのがそもそもの間違いでしたねー。走行時のちょっとした振動だけで土台ごとテレビが落っこちてきました。(泣)

 なので今回はボデーを留めている既存のボルトに厚めのL字金具を食い込ませてみました。


 上部だけでは耐荷重的に不安なので、下からも支えることに。側面のサービスホールで固定している土台の上に支柱をねじ留め。

 この支柱にテレビアームを付けます。


 完成です。今回はテレビが落ちてくることはなさそうです。

 走行時などはアームを畳んで壁ぴったりに収まるように調整しました。

 車外でも使えるようになってます。焚き火しながらの映画鑑賞の夢を捨てきれないので。(笑)