約6ヶ月ぶりの投稿です。

 

 前回のブログはこちら⬇


 今年の始めに、我が家の2台目となる軽自動車「EVERY VAN JOIN」を購入しました。主に奥様が運転します。

 我が家のハイエース「Zelt CP」は、燃費が悪すぎて日常使いに向いてないなあ、と思ってましたし、ペーパードライバーの長男にいきなりハイエースを運転させるのはちょっと嫌だなあ、まずは軽自動車で運転に慣れさせるか?と思ったりしたわけで。


 走行距離8,000キロの展示車?と思えるほどの超絶程度の良い中古車をネットで見つけて、実物を見に行ってほぼ即決で購入!! パートタイム4WD車ですが、ノンターボ車なのがどうかな?とは思いましたが、それ以外には全くデメリットを感じなかったので、この車に決めました。


 このバンタイプのEVERYに決めた理由は、もちろん車中泊仕様にするため。 奥様の将来の夢は、猫たちと一緒に全国の道の駅制覇!! とんでもない夢を持ってしまいましたね。。。(笑)


 できる範囲で少しずつ手を加えています。


 合わせて猫たちにも車に慣れる練習を始めています。最初は猛烈に吠えまくってました(笑)が、回数を重ねるごとに慣れてくれています。


 お気に入りの河川敷で猫たちも一緒にお試し車中泊もしています。


 一方のハイエース「Zelt CP」ツェルさんは、日常使いから開放されて、私の趣味車に変身!!

 2段ベッドの上部を常時ベッド展開にし、ソロ車中泊仕様に。


 思い立ったらいつでも焚き火に行けるように後部スペースには焚き火用具一式を積んだままです。


 次の日が仕事が休みだったりすると、焚き火メインのソロ車中泊に行ったりもしています。

 不定期ですが、また投稿を再開しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m