今年初めてのいつものお気に入りの河川敷でソロ車中泊です。


 前回のブログはこちら⬇

 もともとは、先日職場の先輩に教えてもらった穴場スポットで、先輩と焚き火を囲んでの飲み会の予定でしたが、その穴場スポットが夜間は入口ゲートが閉まることが判明。

 しかも朝何時に開門するかも不明なので、朝早めに帰る予定だった今回は、残念ながら飲み会も中止にし、いつものお気に入りの河川敷でのソロキャンプに変更しました。


 いつもの河川敷は金曜の夕方でしたのでガラガラです。


 焚き火メインなので設営もラクラク。

 あまりの寒さに熱燗でスタート。先輩が食材を持ってきてくれる予定で、たいした食べ物を積んでいなかったので、熱燗のお供はウインナーです。

 2時間弱、焚き火を堪能したところで、寒さの限界、ギブアップ!! 外回りの片付けをすべて終わらせて車内へ戻ります。
 
 寝袋に包まりながら遅めの夜ご飯です。メインはもやし鍋。鍋キューブ便利ですね。

 朝起きてコーヒーを入れて一息後、撤収開始。と言っても、ほぼ外回りの片付けは終わっているので寝袋畳んで、備品をもとの場所に戻して、くらいです。ソロ車中泊の良さはこの手軽さですかね。

 おかげさまでリフレッシュできました。
 今週も頑張ります!!