前回のDIYの続きになります。


 前回のブログはこちら⬇


 次にドリンクホルダー部分の作成です。正直、これが1番苦労しました。

 100均で売っているステンレスマグカップ。これの取っ手部分を外して、ドリンクホルダーに代用します。四角いペットボトル以外はだいたい入る大きさです。中に水滴対策で珪藻土コースターを入れます。

 紙パックジュースが入る大きさの収納ケース(ペン立て?)を中央に設置します。通常はサングラスなどを入れておくことを想定しています。
 頑張ればマックのポテトLサイズが入りそうです。(笑)

 大まかに配置して枠を取り、トリマーで数回に分けて切り取っていきましたが、工程を大失敗。。。
 電動ジグソーでだいたいの形を切り取った後、トリマーで整えていくほうが圧倒的に楽でしたね、これも経験です。


 時間はかかりましたが、ジャストサイズで完成です!!



 次は肘掛け部分の作成。
 500円で売っていた低反発クッションの中身を肘掛けの形に切り出し、板に乗せます。

 手芸のお店で買った、ツェルさんのシートカバーの素材と同系統の生地で覆い、タッカーで止めていきます。

 そのうち劣化していくだろうから、あえて硬めに作りました。


 いよいよ組み立てです!!

 その3に続きます。