次女の夏休みの最後に、感染対策をしっかり行い、車中泊に行って来ました。


 前回のブログはこちら⬇


 今回向かうのは、静岡県の富士山の麓の道の駅「すばしり」です。

 夜の気温が自宅付近よりも5℃くらい低そうなので、カーエアコン無しで過ごせるかな?と。
 ここ何回かのお試し車中泊で思ったのは、カーエアコンのかけっぱなし(高速道路のサービスエリアです)は、ガソリンの垂れ流しということ!! びっくりする勢いでガソリンが減っていきます。。。

 10時すぎに準備を終わらせ、自宅を出発。最近よく利用している綾瀬スマートICから東名高速を使って御殿場方面へ。
 途中途中のパーキングで、元野良猫「まめ」の給水休憩をはさみながら目的地を目指します。
 御殿場ICで高速を降り、途中にあるネットカフェ「快活CLUB」でお昼ごはんとシャワーを浴びます。
 お昼ごはんは車内で冷凍ラーメンを調理。最近は家系ラーメンにハマってます。



 食後シャワーを浴びて、一般道を走ること30分。現地に到着しました。


 夜ご飯はトマト鍋。
 最近の車中飯をしていて思うことは、現地のスーパーでの買い物はなんだかんだでお金がかかる、ということ。調味料類とか小腹空いた時対策とかテンション上がって「ネタ」枠買ってみたり、レジの会計時にびっくりすること多くないですか??(笑)
 なので、ある程度はメニューを考えて、いつも買い物しているスーパーで買い物を済ませ、余計な出費を減らそうと努力中。



 完成!! いただきます!!

 これが絶品で、締めのチーズパスタがまた止まらない旨さ!!


 食後はしばらくテレビを見て過ごし、エンジンを切って寝ましたが、外は涼しくても3人寝ている車内は暑い!! 申し訳なかったのですが、明け方エンジンをかけて、カーエアコンかけさせていただきました。m(_ _)m

 朝5時すぎの富士山。くっきり見えました。

 家族が起きてきて、朝ごはんです。私は家では朝ごはんほぼ食べない派ですが、車中泊だと朝から大盛りいけます!!(笑)

 雲行きが怪しくなりそうだったので、早めに撤収です。
 次女の学校も始まるし、奥様の内職もそろそろ始まるので、次に車中泊に行けるのはしばらく先になりそうです。
 その頃にはコロナ禍が少しでも落ち着いていれば嬉しいのですが。