納車からたったの半年、ボディ右面をぶつけられました。💢


 前回のブログはこちら⬇



 この日は横浜のイケアに買い物に出掛けました。もちろん感染予防をきちんとして。


 その帰りにワークマンに寄ったのですが、駐車場が満車だったので、路肩で空くのを待っていました。狭い道でもなかったので、他の通行車両には、それほど迷惑はかけてなかったと思います。路線バスですら通り抜けていましたから。


 その時です。たまたま右のサイドミラーを見ていたら、後方から側面ギリギリくらいで通り抜けようとする車が近づいてくるではありませんか!!


 なんだ??近過ぎるんだけど??と思った瞬間、相手車の左ドアミラーが、ツェルさんの右側面をこすっていきました。





 あっ!! すぐにクラクションを鳴らして相手の車を停めました。


 車を降りてきたのは初老の男性でした。

 「あらら、ぶつかりました??」


 正直、言葉が出ませんでした。まずは謝るんじゃないの??


 すぐに警察に連絡をし、パトカーを待ちます。その間も謝罪の言葉は一切ありません!!


 待っている間に、傷ついた場所の写真を撮ったり、相手の車のナンバープレートやドアミラーの写真を撮ったりしました。

 相手の車は全面ボコボコ。過去にも相当ぶつけているようです。


 パトカーが到着し、必要な手続きをしている最中、相手方から出てくる言葉は、なんと、ただの世間話。。。耳を疑ってしまいました。


 そして思いました。この人は何も反省してないんだ、と。だって、後はすべて保険屋がやってくれるんだから。


 言い方は悪いですが、今すぐにでも免許返納してほしい!! このままでは人轢いてしまって、不幸な家族を作ってしまいますよっ!!


 手続きが終わり、一応相手方と連絡先を交換し、気分が悪いまま帰宅しました。


 帰宅後すぐに、ドラレコのデータをパソコンにコピー。ぶつかった場所そのものはドラレコには映ってませんでしたが、前後カメラの角度や音声データなどから、証拠にはなりそうです。

 今のドラレコを買って正解だったと、心から思いました。

 


 そうこうしているうちに、相手方の保険屋から連絡が来ました。今後の流れを確認して、とりあえず一段落。当たり前ですが、完全な被害事故です!!


 翌日、近くの板金屋に見積もりをもらいに行きました。


 自分としては塗装が少し剥げたくらいで、すぐに戻ってくるだろうと思っていましたが、思ったより広範囲を下地処理しないといけないみたいで、2週間くらい預かる形になりそうとのこと。


 奥様の内職の都合でしばらくは手放せないので、5月上旬に修理の予約を入れてもらいました。


 ちなみに修理見積もりはこちら⬇


 なんかスッキリはしませんね〜。


 人身事故だと慰謝料って話もできるみたいですが、物損事故でも慰謝料って欲しいですよね。

 一方的にぶつけられて、嫌な思いをして、修理の入庫の手間とかいろいろな雑務は出てくるのですから。


 せめて、相手方から一言でもお詫びの言葉が聞けたならば、ここまでの気持ちでブログを書くことはなかったかもしれませんね。


 かなりの恨み節にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m


 今後の励みになりますので、「いいね」いただけると幸いです!!