真夏のキャンプや車中泊では、氷欲しいよね〜、アイス食べられたら最高だよね〜。

 ということで、奥様がまたまた内職代で車内を充実させてくれました!!


 前回のブログはこちら⬇


 それは、アマゾンで見つけた車載冷蔵冷凍庫です!!



 設定次第で、マイナス20℃まで下がります。

 これで、コンビニの冷凍食品だけでなく、もっと安いスーパーの冷凍食品や、家で作った氷を持っていくことができます。
 車中泊でかかる食費をもっともっと抑えることができそうです。

 なにげに、コンビニや現地近くのスーパーでの「しょうがない」買い(いつもならこの値段では買わないけどしょうがないか〜)が毎回発生して、「また今回もけっこうお金使ってしまったね。。。」と後悔しています。

 ちなみに普段の生活においても、自宅から遠い激安スーパーで、冷凍品や「ガリガリ君」を買えるようになります!!
 今までは、ドライアイスをもらって急いで自宅に帰らないといけなかったのですが、これからは寄り道もできます。

 実際に車内に載せてみると、デッドスペースだった運転席のすぐ後ろのテーブル下にシンデレラフィット!!





 電源は、AC接続とDC接続の両方いけますが、ACのほうが安定しているので、ポータブル電源「Monster X」に繋ぎます。消費電力も60Wくらいなので、ポータブル電源にはそれほど負担はかかりません。


 コロナ禍収束後に向けて、着々と車内の完成が進んでいます。

 あとは元野良猫「まめ」といっしょに車中泊できれば言うことなし!! なのですが、こちらはまだまだ時間がかかりそうですねー。


my Pick

Amazon(アマゾン)
「2400LM投光」防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 全光束2400LM スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,500円