前回のブログと順番が逆になってしまいましたが、3月20日土曜日の夜から日曜にかけて、道の駅「清川」で車中泊してきました。


 前回のブログはこちら⬇


 今回も、コロナ禍収束後の遠出を想定して、道の駅でのお試し車中泊です。


 私が夕方まで仕事だったので、帰宅後シャワーを浴びて、夜8時頃に自宅を出発。


 途中のスーパーで夕食などを購入。

 過去のブログで書いていますが、今の我が家のツェルさんには車載冷凍庫があります!!

 レンジでチンする冷凍食品や食後のアイスまで買っちゃいました。


 道の駅「清川」に到着。夜中に激しい雨の予報が出ていたので、駐車場はガラガラ。トイレに近い場所を確保できました。


 ポップアップルーフを上げて、車中泊モードに。


 さっそく夜ご飯の準備。今日のメニューはこちら⬇ お試し車中泊なので、冷凍食品をこれでもかっ!!と。(笑)





 電子レンジ2回使用で、ポータブル電源の容量は10%強使った感じ。残量はまだまだ充分です。
 それにしても、最近の冷凍食品はホントに美味しいですよね〜。

 他の方のブログを見ながら寝落ち。最近はこのパターンがほとんどです。

 夜中にまとまった雨が降ってきました。ポップアップ部分の生地はスキューバダイビングのスエットスーツみたいな生地なので、遮音性は期待できません。雨の音で何度も目が覚めました。耳栓は必要ですね。

 翌朝起きると、雨は弱くなってはいましたが、しとしと降ってました。

 ここで大変な問題が発覚。ポップアップ部分の生地の縫い目から雨漏りしていました!!

 納車後すぐに防水スプレーで保護はしていましたが、今回の大雨には勝てませんでした。

 ただ、ポップアップルーフ部分の架装をつたって雨が流れていたので、車内が水浸しになることはありませんでしたが、急な大雨時の何かしらの対策は必要ですね。

 桜の満開には少し早かったのですが、一応目の前には桜が咲いていました。

 道の駅の売店をぶらぶらして、昼前には帰宅。今回も実りある車中泊になりました。