おとといは天皇誕生日。

 私→仕事休み。奥様→内職休み。次女→学校休み。

 家にいてもヒマなので、感染予防をしっかり行い、野良猫の「まめ」に会いに、いつもの河川敷にお昼ごはんを食べに行きました。


 前回のブログはこちら⬇


 「まめ」とはこちら⬇

 向かう途中のホームセンターで、折りたたみのケージを衝動買い!! 「ニーブラ」する気満々じゃないですか??(笑)


 河川敷に到着して、テーブル・いすのみセッティング。今回はオーニングも張ってみました。


 お昼ごはんは、来る途中にあるお弁当屋さんの日替わり弁当。コスパ高いんです!!


 食べ終わっても、「まめ」はいっこうに現れません。次第に風も出始め、寒くなってきたので、焚き火で暖を取りました。


 それでも「まめ」は現れないので、諦めて帰る準備をしようとした時、「あれ、まめじゃない??」 奥様が遠くのほうで、それらしきものを見つけました!!


 「まめ〜」と呼ぶと、寄り道もせずまっすぐに、小走りでかけ寄ってくるではありませんかっ!!
 ヤべぇ、かわえぇ。
 我が家3人がハートをぶち抜かれた瞬間です。


 急いでケージの中にえさをセットします。猫缶を入れるかわいいお皿も購入済み。(笑)

 最初はおそるおそる顔を中に入れていた「まめ」も、最終的にはこんな感じ⬇(笑)
 ケージ小さすぎましたね。これではニーブラできないかな??(笑)


 「まめ」はえさを少し残し、この場を去りました。我が家のほうへ来る直前、他のキャンパーさんからえさをもらっていたようで、お腹いっぱいだったようです。


 もっとイチャイチャ(笑)したかったのですが、今日はここまで。


 次は来週??さ来週??

 週末ヒロイン「ももクロ」ならぬ、「まめクロ」にまた会いに来ます。


 ヒロインって、メスかどうかもまだ知らんけど。(笑)


my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,500円