今回は、この河川敷で出会った野良猫「まめ」の特別編です。


 前回のブログはこちら⬇


 朝は恒例の1人焚き火。


 過去のブログで書いてますが、私の取引先で大量の端材をもらってきたので、今回の薪代は0円!! 1人なのに、それほど寒くもないのに、盛大にやっちゃいました。(笑)

 奥様と次女が起きてきて、遅めの朝食。
 ベーコンとチーズのホットサンド。これは上手に焼けました〜。


 食後まったりしてると、「まめ」がやって来ました。ある程度の距離までは近づいてくるようになりました。


 お椀に入れた猫缶も、目の前で食べるようになりました。ただし、周りの音には敏感です。テントが風であおられる音で「ビクッ」となります。


 ビビリの奥様が、耐火グローブを装着して、おやつの「ちゅーる」をあげるところです。
 この後、軽めの猫パンチされます。(笑)


 それでも、⬇ここまで出来るようになりました!!


 こうなってくると、奥様の「ニーブラ」欲がどんどん高まります。お笑いコンビ、バンビーノの「ダンソン」のやつです。

 簡単に言うと、「まめ」を家に連れて帰りたい!!ということ!!(笑)


 まあ、それにはいろいろ障害もあるわけで。我が家はアレルギー持ちが多かったり、自宅で内職していたり。。。


 それはそれとして、「まめ」がどこまで触らせてくれるか?? チェックしてみることに。


 おやつをあげながらであれば、首下までは触らせてくれるようにはなりました。


 少しずつ、心を開いてくれているように見えていたので、抱えれるか??とチャレンジした瞬間!!

 喰らいました、3連猫パンチ。シュッ!シュッ!シュッ!(笑)


 ニャルガクルガ捕獲失敗。。。 分かる方だけ分かってもらえれば良いです。(笑)

 「まめ」は、そのまま茂みの中に消えていきました。


 「ごめんね〜、もう近くには寄って来ないかもね。。。」「やっぱり、うちの子にはなりたくないのかな??」なんて奥様と話してました。





 ところが。。。


 




 翌朝、何ごともなかったように寄ってきて、ごはんを食べる「まめ」。



 ツンデレの極み!!(笑)


my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,500円