緊急事態宣言発出中ではありますが、感染予防をしっかり行い、2月中旬の金曜夕方から日曜昼すぎまで、いつもの河川敷に行って来ました。


 前回のブログはこちら⬇


 私は金曜日は昼過ぎまで仕事だったので、奥様1人で午前中に場所取りに行ってくれ、無事にお気に入りの場所を確保。


 仕事から自宅へ戻り、私は荷物の積み込み。奥様は残る家族への夕食作り。


 次女の学校・習い事が終わるのを待って、19時すぎに自宅を出発です。


 今回の車中泊に向けて、車載炊飯器を購入しました。
 日本語の表記がちょっと変(笑)なのですが、アマゾンのレビューも悪くなく、2合炊けて、何より内釜を外して洗えるのが、かなりポイント高いです。

 

 

 サブバッテリーの12Vソケットから電源を取って、炊飯しながら河川敷に向かいます。

 ところが、サブバッテリーのソケット側でエラーが出て電源が落ちてしまいました。(翌日ググってみても、原因がよく分かりません。炊き上げる時の電圧の変化が原因??)

 

 結局、メインバッテリーのシガーソケットで電源を取り直したら、50分くらいで無事にご飯が炊けました。


 河川敷に着いて、いろいろセッティングしていると現れました、先日奥様が勝手に名付けた野良猫の「まめ」が。


 その時のブログがこちら⬇


 常備していた(笑)猫缶をあげると、夢中で食べ始めますが、触らせてはくれません。。。

 食べ終わると、そそくさと自分のテリトリーに戻っていきました。オスかメスか分かりませんが、かなりのツンデレです。(笑)



 我が家も夕食開始です。

 メニューは、奥様が家で作っていたカレー。

 お米も若干固めではありますが、キチンと炊けていました。次回からは水加減で調整できそうです。




 そして、これも今回の車中泊に合わせて購入していたホットサンドメーカーを使って、奥様がおつまみ作り。


 出来上がり。皮目カリカリ、そして中はジューシー!! 私が作るとこのカリカリ感が出ないんですよね。。。

 チーズ面。分かりづらいですね。。。

 車内に入り、熱燗の「あて」は、来る途中のスーパーで買った半額の刺身盛り合わせ。
 今回の車中泊ももちろん、極力お金をかけない方向です。


 「まめ」編に続く。

my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,500円