先日、応急処置で止まっていた上段ベッドの拡張をついに完成させました。


 前回のブログはこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12655235815.html 


 前回の快適化はここまで⬇

 その時のブログがこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12650442197.html 


 近くのホームセンターで、2×4の角材を購入。

 自宅で、ぴったりサイズに丸ノコで切って、全体をヤスリがけ。

 脚をたためるように、大きめの蝶番をビス留めして完成です。


 下段に1人で寝る分には快適度さらにアップ!!
 収納ボックスを置いていた時の圧迫感がなくなりました。

 脚を折り畳んで、収納した図⬇

 快適ついでに、前回の車中泊時には、3人別々に寝てみました。

 奥様→下段。寝袋を広げて掛け布団として使って、そこそこ快適、少し暑いくらい。
 寝返りは少しうちづらいかな。

 私→上段。毛布1枚でそこそこ快適。天井までが少し狭く、乗り降りがやや面倒。
 朝方になると肌寒くなって目が覚めました。

 次女→ポップアップルーフベッド。天井が下2段に比べて高いので、スペース的には一番快適。
 床が硬いので敷布団を敷いて、プラス寝袋の中に寝て、さらに上から毛布を掛ける。
 それでも少し寒かったみたい。ポップアップルーフ部の両サイドは、スウェットスーツみたいな生地なので、外気の影響をかなり受けるようです。
 FFヒーターをつけても、ポップアップルーフ部まではしっかりとは暖まらないので、次回は電気毛布を中に仕込んでみることにします。

 朝晩がもう少し暖かくなってくれば、もしかしたらポップアップルーフベッドが一番快適なのかも??

my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,167〜8,250円